見出し画像

【起】推しを推したら推しの配信枠に半年で名前が載りそうな件について【推しを知るまで】


はじめに
これは推し語りと自分語りの塊である。苦手な人は帰れ。


鼻塩塩。

まずこれが正しい意味で読める奴はそこそこニコニコキメてる奴だと思うが、このノートを【起】に始め、後に語らせて頂く俺の推しは、主にニコニコで活躍している。だからもう理解できそうにない奴はブラウザバックするんだな。
……今の時代ってブラウザバック通じる?


まぁ、この【起】では推しを知るまでの経歴。そして俺自身がどういうTRPG経緯を経ているのかを洗いざらい話していくぞ、がっつり活動名で。怒られたら消すよ。

さてさて。

そもTRPGという物を何処で知ったかという話まで遡ると、高校時代の好きな奴がこういう遊びがあるよ!って話していたからになるんだけど。それはほんとにそれだけのさっくりとした、TRPGの世界への入門の話だから割愛。


むかーしむかし、今から3か4年ぐらい昔。後に世界創造を企む秘密結社となるゲーム実況者団体、『○○の主役は我々だ!』を推しておるオタクがおったとさ。

さて、そんな彼らがクトゥルフ神話TRPG(以下CoCTRPGと記載)と呼ばれるゲームにむつーさんというゲーム実況者さんに呼ばれ、個性豊かなメンバーで狂気山脈~邪神の山嶺~で『狂気山脈』というシナリオに参加した。『狂気山脈』のシナリオ作者はまだら牛さん。このシナリオはBOOTHで無料公開とかされちゃってたりする。ご興味ある方は是非。遊びたい方は内容見ちゃダメだぞ。これはそういうゲームなんだ。

TRPGがなんの事か分からない読者はそろそろ立ち去るのが身のためだ。念の為リンクは貼ってるけど。

そんな訳でかるーくCoCTRPGをプレイしていた自分はこのセッションに度肝を抜かれ、TRPGの界隈に今までよりも着目する事になる。でもちょっと、KPとしてあの感動を誰かに体験させる自信がなかった、回せる気がしなかった。

そんなこんなで時が過ぎ、TRPGにガチることになった配信と出逢う。


それが#個性豊かなCoC(リンクは前編行き)。

シナリオ名は傀逅(かいこう)って言うんだけど。

シナリオ作者は前述したゲーム実況者むつーさん


もうこれが、やばかった。丁度○○の主役は我々だ!さんのカードゲーム、インパクトミーのリアルイベント帰りの疲れ切った夜行バスの中。前編の生配信を上着で光を隠し、目をギンギンにさせて見た。前編を見てシナリオ買った。学校休んでFA描いた。そのぐらい、熱が入ってしまった。

後編も見て、思ったのは。

実力不足でもなんでも、俺もこれやりたい。

早速オンラインでTRPGの盤面が作れちゃうココフォリアを勉強しながら、物語の舞台を作って。そんで一番身近な友達に頼んだ、これめっちゃ面白いから遊んでくれと。

遊んだ。やべぇ楽しかった。もっとやりたくなったので、いい遊び相手がいないかその友達に聞いたら、身内サーバに招待されることに。

そうやって傀逅シナリオを回す生活が始まった。Twitterの友達ともやった。

ヤバいKP楽しい!!!!!!!!!!!!


むつーさんのついったー「壊胎ってシナリオ回すよ!これ書いたのも僕だよ!」


ヤバいシナリオ買わな!!!!!!!!!

……著しい「ヤバい」の多用を確認。語彙力を使え。

そんな訳で、むつーさんやまだら牛さん、その方々と繋がりのあるTRPG界隈の方を本格的に追い始めたのがこの頃。友人曰く、今でも俺のスマホはTwitter通知が多すぎるらしい。仕方ないだろ元々人狼が好きな垢で、我々だ!さんが好きな垢で、薬理凶室さんが好きな垢で、TRPGが好きな垢なんだから。何も捨てる気ねーぞ。え、音ゲー任せてくる癖に通知が邪魔でオールパーフェクト取れない?それはごめん。


さて、世は戦国時代。あらゆる人々がマスクを求めて闊歩していた頃。俺は素知らぬ顔で妹と母親からの誕プレであるゼルダBoWテトリス99に明け暮れていた。TRPGもしてたけども、このあたりはなんせ学校が休校だったので。絶好のゲーム日和であった。

そんな日々から、タイトルにある配信枠の推しに少しづつ近づいていく。


3/23。まだら牛さんの引用RTに、とある画像が載っていた。
本文はたった一言。『吐いた』。
https://twitter.com/m_Usi/status/1241988434467500033?s=19


元ツイは3/14に投稿された、『頭の悪いタイムライン』。投稿主は椎名さんという方。まあ要は、ご自身の編集した動画の、編集した画面のスクリーンショットのツイートだ。
https://twitter.com/shiinasan1964/status/1238816281479938050?s=19


編集詳しくない俺も吐いた。なにこれ、手の込みようがえげつない。そしたら当然、この方の動画を当然見たくなる。

そうやって見たのがこの動画、初心者だらけでも楽しいクトゥルフ神話TRPG。は?初投稿は嘘だろ?なんでこんな動くの?めちゃくちゃ面白いし、再生回数まだまだ全然足りなくない?と友人に布教しまくった。知らない見たことない人はこの文字読むのを休憩してリンク飛んで。たのしいぞぉ。


この文を読んでいるのが、上にもある初心者だらけでも楽しいクトゥルフ神話TRPGを見てきた君たちであることを願ってタイピングを続けている。言わんとすることは分かるな、この動画を追う為に俺が椎名さんのTwitterも追い始めたことを。次はいつかなーって。だって楽しみだよね。


そして、運命の5/24日が訪れる。


椎名さんのついったーに、とある動画が高クオリティで次回が楽しみだという旨が呟かれた。
https://twitter.com/shiinasan1964/status/1264365116205621251?s=19


えっ、あの動画を上げる椎名さんをして高クオリティだって!?

そんなん見る一択じゃん。


【新CoC】今日も赤字のアラサーたちのクトゥルフ【肉声セッション】-起-


───超えてはならない、一線がある。


そう、これが、この動画の投稿主。
面話番衆さんとの出会いであった。


【承】に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?