結婚反対。同棲も反対。距離を置け、の指示。

今まで親のことを恨んだことはない。
どんなに仕事とお金に困っても、父親のコネがなくても都会で女一人でやってきた。
都会で成功するには綺麗事ではできない。
女も体をうったり、行きたくないデートに行き、案件を持ってくるのだ。
つまり多少の色恋とリスクを孕む。
男女お互い様のこと。

うちは地方の世間知らずの公務員で、投資の知識も民間の知識もゼロ。
娘になってほしいのは市役所公務員。
もう、これで娘は幸せと思い込んだ歪んだ愛情を持っていた。

過保護に愛されていたのを自覚してはいたけど、今回親の鬱陶しさに気づいた。
愛情はときに鬱陶しい。
そして子供の幸せを願うと言いながら、全面否定とともに、大好きな人を遠ざけようとして幸せを奪おうとする。
この上なく幸せだ。
男に依存せずに生きてきた自分には。
だからこそ気に食わないのだろう。
イケメンで体も良くて、なのに収入不安定というオチだから。
金もあれば3点セット。
ここが欠けているから、娘にはふさわしくないと思ったのだ。

付き合っている段階で、
結婚やめろ、距離を置いてほしい。
これって、すごい思い違いだなと思った。
人にここまで言えるもん?
受験だって、就職、転職も反対ばっかりしてたけど
なんのサポートしてくれた?
私には母の意見を押し付けられていると感じた。
愛があるから、当然でしょ。
それなら私はもう愛はいりません。そう言うしかない。

私が大好きで愛している男を引き剥がそうとするなら、
それって幸せ願ってる?祈ってる?
そんな自己中な親になりたくない。
大好きな男と出会ったのに。
離れられないのに。
B'zのcallingみたいな恋愛なのに。
何もわかってない。
親の意見は無視することにした。
気にしていたら進めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?