見出し画像

自己肯定感を高めるために…(2024.3.28、29)

3/28は新年度にうちの課に異動してくる係長級職員に俺の持ってる訴訟案件の一部を引継ぐべく、いわゆる引継ぎを行った。とは言えこの日俺は病院への通院日であり元から時間に制限があったところ、俺の引継ぎの前に当該職員に別の係長級職員がした引継ぎが少し長引き、それが終わった時点で俺の手元に残っている時間は20分のみ、みたいな感じになったので、詳細は来年度にOJTで、とかっつってこの日の引継ぎはだいぶ簡略化されたものになった。
29日は年度最終日であり、お世話になった沢山の方にお礼を伝える日となった。特に課長は、うちの自治体的にうちの所管業務の第一人者感に溢れまくった人で、トップオブトップではないかもしれないけどまぁまぁそれなりに偉くなるであろう人なんだけども、俺をうちの課に引っ張ってくれた人でもあり、2年間一緒に働いてもなおなぜ引っ張ってくれたのかわかってないような始末ではあるんだけど、俺からしたら、その理由が何であれ俺にチャンスをくれた人という捉え方はできると思われ、この日は全面的にその捉え方を採用して、そのスタンスからお礼を伝えておいた。けどまぁやっぱり何を評価して引っ張ってくれたのかは今後の俺のキャリアを考えると知っておきたい情報だと思うし、飲みにでも行ってその場で聞き出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?