見出し画像

冬休み(2023.12.28~30)


28日は御用納めであった。いわゆる1年で1番いい日というか、明日から長い連休だ~って思える日が一番よくないでしょうか。という意味では一番いい日だったと思われる。審査の関係でちょっと超勤したりもして、まぁ年明けに向けて一定積もっていた決裁などもクリアにできたので良かったかなと。あと前任者が課長に挨拶に来て、そこからの流れでいろいろ話した(主に人事のこと)んだけど、俺が次に行くかもしれないポストについて、彼も狙っているということはだいぶ露見した感じかなと…俺としては、彼の方が適任だと思うけど、普通に考えると俺がそのポストに就くはずなのと、就きたいか就きたくないかと言えば微妙ではあるけど就きたい寄りな気もしているというところで…だからなんだ、という話ではあるけど一応そんな感じではあるよと。
昨日は嫁の仕事が終わってから(嫁は昨日が仕事納めだった)一緒に寿司でお疲れ会をやったんだけど、会場はもちろん徳兵衛であった。安定のうまさ。ぶりやばし。午前中は友達の結婚祝いに付随するお祝いコメント動画の作成に向け、当該友達と仲の良いと思われる人らにオーダーを飛ばしたり、Clipchampを少しいじったりしていた。

いろんな友達に連絡したことはいろんな友達に久しぶりに連絡するきっかけとなった感じがしており、昔の人間関係をメンテナンスできたという点で一定の有意義さがあったかなと。
今日は午前中は家族で買い物に行った。娘がプリコーデドールを買って貰えて喜んでいたし、家に帰ったら早速いっしょに遊んだ感じだった。

午後はそんな家遊びをしつつ、一緒に縄跳びしたり自転車で地域を回ったり(俺が押しながらだけど)けっこう全力で娘と遊んだ感があった。娘も楽しがってくれた感じがあって、なんというか娘の尊さを改めて感じられた一日だった。遊んでて疲れる感じがあんまりなくて、楽しいな、ありがたいな、って気持ちだった。何がそうさせたのかよくわからない点もあるけど、まぁ自分としても楽しい内容の遊びだった(縄跳び、自転車)というのはある気がして、これからも、俺も娘も楽しくやれるというのを目標というか理想としてやっていきたい…理想というか、まぁ普通にあるべき姿というか、俺だけ我慢するのも違う気がするしね。娘の気持ちはもちろん尊重するわけだけど。そんな感じで楽しい時間を過ごした後、夜はフットサルチームの忘年会だった。これもなかなか楽しく、食事もおいしかったし、なかなかよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?