見出し画像

この世から一本残らず(2024.6.14)

今日は午後休暇だった。午前中は昨日の目標との関係でいうと9割くらいはやることやれたかなという感じ。残り1割の部分もそうたいしたことなかったし、まぁ30分超勤すれば十分終わると思われるくらいのちょっとした事務だったので、まぁ今日はそれなりにちゃんと仕事しましたね。
土曜は友達とテニス+食事、日曜は嫁と高須クリニックに行くという予定がある。特に後者はやたら珍しいけど、要はヒゲ脱毛の開始を検討しているところで、嫁がついてくる趣旨というのは嫁も脱毛を再開(すでに永久脱毛済みだけど、一定期間経つとやらなきゃいけない?とか。永久とは)したいので、という話。俺についてはアトピーなのでそもそもヒゲ脱毛の可否からという話なんだけど、まぁヒゲ伸ばしてみたいという気持ちはないわけではないけど仕事とかの現実問題からしてその選択肢は事実上なさそうであることを前提にすると、髭剃りの時間(1日2分として、1年間合計すると10時間以上かけてることになる)の観点からも、それこそ肌が弱いので肌の保護、美観の観点からも、ヒゲなどない方がいいよ、ってことで駆逐を検討している次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?