見出し画像

昨日と今日(2024.2.27)

昨日は部下ちゃんに苦言を呈したんだけど、そのときに割と感情を露わにしてしまった。発言した内容自体は俺的には伝えたい内容だったし、言い方も含めて感情に流されすぎた感じでもなかったけど、なんとなく部下ちゃんをマイナスに見るスタンスを自ら作り出して、それに伴って発生した苛立ちをベースに接してしまった感じで、自分で自分をネガティブなマインドにしてしまった点、よくなかったというか上手くなかったと思う。何度も書いていることではあるけど、ポジティブなマインドになれる環境を自分で選択していきたい。
今日は午後休暇の予定で実際いったん退勤したんだけど、そのあと今週中に処理すべき一定のボリュームのある業務が発生した旨部下氏から連絡を受け職場にとんぼ返りし、22:58現在帰宅途上の人となっている。連絡を受けて職場に引き返したことも、その後ストレッサー担当部署係長に自分の考えを伝えられたことも、それなりに正しい判断であったという気はしており、今後も逃げないことを意識して動いていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?