見出し画像

ぶち上げたものをrealize(2024.4.1、2)

1日は年度始めの日であって、朝続々と出勤してくるニューカマーたちに1年間よろしくお願いしますとか挨拶しにいく場面があったり、各部署の挨拶周りがあったり、終業後駅で定期更新しようとしたところ長蛇の列に並ばざるを得なくなって1時間くらい浪費したり、最後のはだいぶ余分だったけど年度始めならではの様々な場面に遭遇してなんとも言えない胸騒ぎめいたものを感じるなどした。
昨日は午前中にグループ会?まぁラインの打ち合わせがあり、そこで各自自己紹介+今年の抱負を述べる、みたいなことをした。俺は、法的素養がないことを言い訳にして一貫してみんなから助けて貰う立場に自分を置き続けてきたけど、気づけば俺も在課3年目であるのでぼちぼちみんなを助けられる側に回り、ひいては各局を助けられる当課たらんことを目指していきたい、みたいないっちょ前のことを言ってきた。まぁいっちょ前なこと言ったなと思うわけだけど、一方で本当にそれは目指すべき姿だし、3年目で課の中核を担うことが普通に期待されてる立場だとも思うので、当該いっちょ前アドバルーンをリアルな目標地点として見据え、1年間頑張っていきたいと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?