見出し画像

7桁ライバーが『挑戦』した小さなあれこれ

☆リスナー目線で考えて配信者が行動する!

リスナー様は基本ですが配信枠に入ってから瞬間的に3〜5秒でそのライバーさんを
『スラるor留まる』かが決まる世界です。

その数秒の間にプロフを読んで話しかけてあげると留まる可能性はあります。
(固定でも良しです!出身地、レベルなど)
(プロフなど)
リスナー様に話しかけてるのに無視されているのが可哀想だな〜!と思ってくれるリスナーはとても心の広いリスナー様です!
そんなリスナー様なら安心ですよね(^^)
そんなリスナーを引き止めてください。

それでも簡単にはコメントなんて貰えませんそんなに簡単ではありません。

配信枠に入って3〜5秒で

『好みじゃない、あれ?違ったっ』て思うと
退出のタイミングの事で頭がいっぱいになります。
そこをひっくり返すんです!

『楽しさ、面白さ、お喋り、きっかけ』です

待っていてもリスナー様からはコメントが貰えるなんて上から目線では甘いです!

新規リスナー様が増えない原因は
あなたが新規のリスナーに対して

『来てくれてありがとう』

しか思ってないからです。
もっともっと口に出して吐き出すんです。
積極的に、配信者側からからんでください。
ネタは何でもいいです。
(アイコン、出身地、趣味など)
(とりあえずプロフは絶対確認です!)
それでも、残ってくれるリスナー様はほんの数人です。

ですがそのほんの少しを掴むことが
『とても大事』だと思います。
一歩でもあり続ける事が大事なんです。

そこで初めてあなたの『頑張った』に繋がると思います。

逆を考えてみて下さい。
あなたが他の配信者の枠に入ったとします。
あなたのアイコンも見えてるはずなのに
声をかけてもらえない。
(来てくれてありがとうなど)

あなたはその配信者の枠にそれでも留まりますか?
残念ですがそこから退出する事で頭がいっぱいになると思います。
(話を振られない限り話せないのですから)

『お昼のランチで例えてみましょう』

とてもオシャレで美味しい評判のお店です。

A.カランコローン
いらっしゃいませー
何名様ですか?
こちらのお席にどうぞ
お決まりになられましたらお呼び下さい。

B.カランコローン
しーーーん
しばらくしてから
どこでもどうぞ
お水はセルフです
決まりましたー?

一目瞭然ですよね。
Bのお店は印象も悪く、もう来ない!
になりますよね。

このように

お店=配信者、お客様=リスナー様
と考えると一緒だと思いませんか?
何をしなければならないのか?
どうしたらお客様はまた来るのか?

こちら側から発信、誘導するんです。
すると『また行きたいねー』になるのです。

これらを読んで
実践してみよう!
足りない部分があったなー!
と思った配信者様は

是非自分側からトライしてみて下さい!
少しの努力でもリスナー様は見ています。

あなたのランクUPに繋がれば幸いです。

次は配信時間、イベント関連なども
公開していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?