見出し画像

ライバー必須7選の魔法


☆ライバーが必ず気をつける事!

ここからは配信者ではなく『ライバー』
としての注意点などです。
『しっかり守ってしっかり稼いで下さい』

*ありがとうの気持ちをリアクションに

私の配信に来てくれてありがとう♡
フォローありがとうございます♡
エールあげありがとうございます♡
アイテムありがとうございます♡

どれも同じレベルで大事なことです。
『えっ?アイテムが1番じゃない?』とおもうかもしれませんが、それはアイテムを投げるリスナーがいればの話ですよね。
初めからアイテムがあなたの画面ににぎやかに飛んでますか?
まずはライバーのあなたを見つけてもらう事!
そしてフォローをしてもらい、リスナー様と仲良くなってからアイテムが飛び出すのではないでしょうか?
まずは1つ1つのリアクションを大事にして下さい。
ありがとうの気持ちを忘れずに!


*コメントを引き出す!質問する!

1つ1つのコメントを読む時に
リスナー様の名前を呼んでコメントを読むと
(リスナー様は自分が相手にされている)
(自分はこの枠に必要かもしれない)
(もっとコメントを読んでもらいたい)
(もっと名前も呼んでもらいたい)

リスナー様は掘れば掘るほど感情が入っていきます。
リスナー様の欲求が満たされていきます。

当然ですが初見さんでも構いません。
名前を呼んで、プロフィール読んで
アイコンをみてどんな事でも良いので
みつけて話しかけて下さい(^^)


*これはやめて!

とりあえずコメントをくださ〜い
はやめましょう。
気持ちはわかりますが、できる限り自分からコメントしやすい質問など少し工夫してリスナーがコメントしやすい方向にもっていきましょう。

*ついついコメントを飛ばしてしまう

リスナー側からは唯一『コメント』でしかライバーとやり取りができません。
『少しぐらい飛ばしたって』は危険です!リスナー様の機嫌も悪くなりますし
次の配信から来ない‼︎なんて事も起こりかねます!
焦らずコメントの対処もしていきましょう。

*たいぎぃ〜めんどくせ〜は見せない

あなたは初めて会う方に対して
普段着、メイク無し、髪もセットせず
会いにいきますか?
印象を良くする為はりきると思います。
配信も一緒ですよ。
『ライバーは画面越しに見られている』
緊張感をもって配信しましょう。

*配信中の愚痴は言わない

いくら『新規が来ない』『フォロワーが増えない』や『アイテムを投げてもらえない』などいろいろ思うかもしれませんが
愚痴らず、あなたの笑顔であなた自信配信を楽しんで下さい。

あなたが楽しく配信できてないと
リスナー様も楽しく配信を見る事はできません。
ライバーもリスナー様も一緒に楽しんで配信に専念しましょうね。


次回からも最低配信時間やイベント
誕生日、記念日(マイイベ)なども
発信していきますので、お時間のある方は是非読んでみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?