見出し画像

介護福祉士受験勉強進捗状況〜準備体操篇〜

いよいよ6月。
そろそろ受験申し込み手続きが開始される季節です。

準備運動スタート

先月購入した参考書、とりあえずざっと最後まで読めました。
(あくまで、読めただけ。)
付箋めっちゃ貼ってますが、項目ごとに目印つけただけです。

読みながら、覚えなきゃいけなさそうな項目をノートに書き出しました。
ノートの付箋は、参考書の項目番号にリンクさせた目印。

とりあえずここまで完了!

そう受験勉強に走り出す前の準備体操が終わったところ。まだ走り出してもいません…(汗)

いよいよ

今後の計画としては、

①とにかく参考書を読み込む。

②時には、ノートの項目を暗記してから参考書のその項目を読み返したりしながら、記憶を定着させる。

過去問を解きまくる。

こんな感じで走っていく所存です!
ゆっくり焦らず、しかし止まらずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?