見出し画像

今年もよろしくお願いします🐉✨みとぎやのゆめうつつりたーんず・2024年はゆっくり進みます✨

 この度の能登半島の地震による被災、また、羽田空港の事故にて、お亡くなりになりました方のご冥福お祈り致します。被災された皆様が、一刻も早く、普段の生活を取り戻せるようにとお祈りしています。

🍀🍀🍀🍀

 今回は、この期間中に頂いた方の、元日の日の出、ご来光の写真と共に、新年のみとぎやの所感、雑談をお話しようかなと思います。

🐉メンバーシップ「艶楽御伽絵巻」が1周年

 今朝、スマホの写真の履歴が出てきて、去年の1月3日は、メンバーシップの準備をドキドキしながらやっていたのですよね。確か、この1月6日で丸1年、2年目に入ります。全く読んで頂けないと思っていましたが、少しでも、メンバーになって頂ける方がおられて、その方たちの為に連載投稿を続けて、目標通り、月に5話ずつ投稿で、第60話まで投稿することができました。1年間の積み上げを感じます。

 「御相伴衆~Escorts」という作品ですが、実はその全てが投稿に至っておらず、内容について、検討をしながら上げていました。たまたまですが、物語は、国を跨いだ話へと進んでいく区切りとなりました。

 みとぎやの「お話」は小説とは言えない、まさに「お話」という定義で、進めています。みとぎやの中では、愉しければ、あまりカテゴリーはどうでもいいかなという感じです。

 メンバーシップでご紹介の、この「御相伴衆~Escorts」というお話は、いずれ再編集し、完全版を作って、別の形でご披露できたらと思っています。ひょっとしたら、noteの枠を超えた形になるかもしれません。

 ご興味のある方は、是非、お立ち寄り頂き、ご参加いただけましたら、とても、嬉しく思います。

こちらは滋賀県のご来光です
燃えるようなあざらかな朝日です

🐉正式のスタートは、節分明けての立春から

 
その為に、この1か月間を準備期間に当てようと思っています。
 正式のスタートは、節分明けての立春からと考えています。

 この期間中にやりたいことは、昨年末、思いもよらぬことで、調子を狂わされたことがあり、そこからは、まずは自分の調子をよく観察して、まずは、普通の良い状態を整える必要があることに気づきました。これはヒーリングの学びを始めたことで、際立って、必要なことだと気づきました。

 12月に予定していた大掃除が中途半端で、色々な物を手放さなければならない状態です。更なる、良い状態を引き入れていきたいです。ひと月遅れですが、この1月は、物理での断捨離と、更なる健康管理などを見直す、今後の為に顔晴れる、自己管理の為の1か月にしたいと思っています。

 その為、大きな記事は、メンバーシップと、スピリチュアルな旅に偏ってしまうと思いますが、宜しくお願いします。

こちらは東大和市狭山の
今朝7時頃の御来光です。
木々の間に力強い光が輝いています。

🐉活動の中心はイラストに、と思っています

 来年の企画展の参加を目指して、イラストに力を入れて行こうと思っています。まずは、なんでも良いから、好きなものを描いていく。縛りを付けずにやっていこうと思います。

 イラストを楽しく描いていた頃にこそ、自分でも好きだなあと思える絵を描くことができていました。今は、些末亊が多くて、そちらに時間と心が囚われている感じがします。理想は、アトリエのような所で、集中する時間が欲しいです。もしも、場所が確保できるようならば、それを実現すること、それ以外にも、今の環境の中で、絵が描けるようにしていきたいと思っています。

 作品が出来ましたら、今まで通りに「みとぎやのしあわせの365枚の絵」にご紹介していけたらと思っています。

 最後に、沖縄から頂きました、ご来光のお写真をご紹介します。

沖縄から、美しい海のご来光
自然の雄大さ、輝かしさに、
感謝を捧げたいと思います
 
空に龍様が飛んでいます。
光を受けて、神々しいです。
今年は辰年とお出ましですね🐉
素晴らしいご来光
空と雲と海と
目の前の陸の影の
コントラストが美しいです。

🌟各地からの皆様、写真のご協力ありがとうございました。

 来て頂く皆様、読んで頂く皆様、今年もよろしくお願い致します。
 みとぎやの今年は、どんな方向に行くのか?
 皆様と、元気に、更に右肩上がりに進んでまいりたいと思います。
 今年も、宜しくお願い致します。
  


更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨