見出し画像

屍鬼マダミス「卒塔婆村」台本①


夜21時、卒塔婆神社

レイモン
「ここが卒塔婆村の神社デスカ。もう夜になってしまた。不気味な名前デスネ…土葬の地域珍しいダカラ、ならず者vampire出ないとイイです」
(バイクの外国人風に)(@GaijinRoman)

お春
「あらこんな夜に珍しい方。どこから来はったん?」

レイモン
「Oh ホンモノの巫女サンですね。この村取材するため海の向こうからキマシタ」

お春
「なんもないとこやけど、ゆっくりしていきはったらええよ」

三太郎
「お春さん大変だ!マキちゃんのお母さんが!」

マキちゃん
「(泣きながら)あのね、ママがいないの。やづるお嬢様のおうちにお仕事に行ってから、夜になっても帰ってこないの。わたし…どうしよう。うっうっ」

三太郎
「マキちゃんが一人でフラフラしてたの見つけて、とりあえずここに。家の周りは探したんですけど」

やづる
「あらあら何事ですの?騒がしいですわね」

三太郎
「矢鶴お嬢様!」

お春
「やづちゃん、マキちゃんのお母さんまだ帰ってないねんて」

やづる
「まあ…おフジさんなら16時ごろにうちから帰りましたわよ。一体どこへおいでになったんでしょう。心配ですわね」

お春
「あ。あっちにいるの牙田さんちがう?ちょっとこっちにきてくれはる?」

牙田
「なんですか」

お春
「マキちゃんのお母さん見てへん?帰ってないんやって」

牙田 
「見てないですね…僕も探しましょうか」

矢鶴
「なんだか嫌なことばかり続きますわね…墓荒らしのことといい…」

マキちゃん
「お母さん…」



【解説】
おフジさんはもう死んでいます。起き上がりに殺されました。創作とはいえ子供から母親を奪うことができなかったので行方不明としましたが死んでいます。「うわぁん!」とか泣いてるとこ可哀想で書けなかったので…本当に勘弁してください。


目的

⚠︎起き上がりを見つけること
及び各登場人物のサブ目的の達成を目指してください。

ここから議論スタートです。
自分のシートを見ながらで大丈夫なので、情報を出し合ってみてください。


戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?