見出し画像

家族の定義。


あなたにとって家族ってなんでしょうか?

多分、人の数ほど答え方が違うと思います。

この記事では、不思議な家族の定義についてnoteします。

☾✧⠜☾✧⡱☾✧⢄☾✧⠜☾✧⡱☾✧⢄☾✧⢀☾✧༶☾✧


2人の兄


2人の"兄"について…

一人の"兄"は、若い時から友だちが多く、運動や勉強に卒がなく、消防士&レスキュー隊として人命を救ったり薬剤師の奥さんと結婚したり、子どもたちと円満に暮らしています。

イメージとしては"ホワイト" でキラキラしてて、爽やかな香り。ᵕ  ᴥ• 𓈒𓂂𓏸꙳

もう一人の"兄"は、若い時から酒を呑み、ホストやカネの無心などをした挙句、居なくなりました…私と弟が小さい頃は面倒も見てくれましたが、随分前に失踪して今は情報が少なく、行方が分かりません。

例えるなら"薄汚い灰色" ヨロっとしてなんともいえない感じです…!(失礼!)

前者とは一緒に住んだことなかったですが、会うとなんか自然農法っぽい感じで、逞しく、心から尊敬しています。後者は発見したいです。


2人に対してこんなにシャープな境界線を描いているのは世界中どこを探しても私だけだろう…‼︎と思います✩

家族って色々ですね。


ホント、家族って色々ですねᵕ  ᴥ ᵕ𓈒𓏸𓏸꙳

☾✧⠜☾✧⡱☾✧⢄☾✧⠜☾✧⡱☾✧⢄☾✧⢀☾✧༶☾✧

家族の定義について仲良しの子に聞いてみました。

宗教2世


その子のお父さんは、第三者からみたら、カルト教の教祖と思われるのかもしれません…

口伝密教の教祖らしいのですが、その子のお父さんの代から法人化しているとのことで…

全国に大勢の妻がおり、その子の兄弟は知ってる範囲でも15人います。

きょうだい達には神々の名前が付いているけど、その子だけは人間っぽい名前で、一人浮いた存在だったそうです。

その子が言うには、母親が出産の時に病院に間に合わず、生まれ落ちる時にお父さんが素手で受けたので、お父さんと同じ字を与えられたそうです。

色んな女性たちが家を出入りし、何かと嫉妬を受けて育った彼女は、色んな思いをしてきたと言っています。


そんな彼女にとっての"家族"の定義は、

その時にたまたま何かの目的で集まった人たち…ただの集まりくらいの意味。

なのだそう。•  ᴥ  •𓈒𓂂𓏸꙳

⁡ 子どもの頃から、運動会の紅白合戦や部活動などでの団体や組織に感情移入できなかった、彼女。

チームメンバーがどう感じていても、そこに一体となれない感覚が続いていたとのことでした。

家族とは?


私にとって家族は

「非日常も日常も一緒に乗り越える修行仲間」

修行仲間⁡


実際、ハレもケもないです…ಠ_ಠ笑

おかげさまで毎日がお祭りみたいですᵕ  ᴥ  ᵕ



家族って何でしょうね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?