見出し画像

プロセカ3周年

みなさん
お久しぶりです‼︎

まさか
まさかこんな形で復帰するとは
思ってもいなかった…

まぁめんどくて書いてこなかった
だけなんですけどね

はい
突然ですが
明日
2023/09/30

プロジェクトセカイ
カラフルステージ
feet.初音ミク

3周年を迎えます‼︎
(*゚∀゚*)パーリナイ🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

今回は
プロセカと出会ってからの事を
書いていこうと思います!

音ゲーデビューがプロセカ


プロセカが初めての
音ゲーだったんですよ
周りは
太鼓の達人とかやってましたね

豆腐全然おらん〜〜〜〜!!!!!

ってなってた自分
大人しく一人でカタカタしてましたね
2周年より後にやったので
あれ!?なんかタイトル画面が違う!?
ってちょっとしたパニックに・・・💦

でも
変わらずメンバーが
わちゃわちゃしてたので
ひとまず安心…

って感じでスタートしましたね
今思うと
HARD親指って
結構無謀だったんだなぁと
しみじみ思います(*´Д`*)


色気にイチコロ
ビビバス

ここだけ見ると
結構問題ありそうだけど

そうなんです
ビビバスに最初ハマってました
だってさ!?

陽の塊こと白石杏

天声のハムスターこと小豆沢こはね

一番血の気あるんじゃねぇか?東雲彰人

ジャンルの雑食こと青柳冬弥

※決して馬鹿にしてません。
主は本気です。

きっかけだったのが
『威風堂々』
もうこれはR指定してもよかったと思う! 

前奏から
ストップかかってええやろ!

男性陣にイチコロになってる側
パール男爵(白蛇)大好きとか
あの笑顔で心霊系で絶叫とか
もうギャップが止まりませんわ〜〜〜〜!!

イベストは
笑いあり涙あり・・・・

パーセンテージだと
2:8くらい

だってさ!?

こはねちゃんが
自分の殻を破った瞬間

杏ちゃんが
憧れの人は自分が笑っていて欲しいと願って
現実を突きつけなかったことを知った時とか

彰人君が
相棒との差に打ちひしがれたり

冬弥君が
理解されない苦しみを嫌というほど味わったり

もうハンカチのストック
えぐいことになりますぜ!?
運営豆腐を泣かせすぎ…

ってことで
最初の推しユニは
ビビバスでした

惨さ100%
ニーゴ

ハマった時は
丁度私もキツイ時期だったなぁ

ビビバスみたいに
太陽燦々ってのもいいけど

光=闇

陰る存在ってのもいないといけないって思った

自分の才能が大切な人を苦しめていた
宵咲奏

親の呪縛に囚われて
自由を教えてもらえなかった
朝比奈まふゆ

抗い続けても
抜け出せなかった
東雲絵名

性の枠に囚われながら
仮初の画面を被った
暁山瑞樹

もう小説書けますわこれ
バグとかキティとかにどハマりしたなぁ…
後ザムザ!

伏線張りすぎてて
フルコン逃したこともあったなぁ😅
それぞれ天才な部分はある

でも
どうしようもない境遇とか環境とか
今の自分の似てるなぁ…
こんな思いして欲しくないなぁ…
豆腐のメンタル0ですね

はい。
最新イベはまじで
怒りあり涙あり😭
まっじてまふママ許せん😡

元気ありすぎだろ!
モアジャン

ちょーっとメンタルやられたんで
ここいらで小休憩…

しかし主
とんでもないものを引き当ててしまう
なんなんこのアイドル!?

50回以上落ちてもへこたれない
花里みのり

完璧すぎるが故の宿命を背負った
桐谷遥

豆腐からはオカンと呼ばれる世話焼き事
桃井愛莉

天性の美貌と引き換えに天然100%
日野森雫

アイドルってすげぇなぁ…
^^サーッ(豆腐が消滅する音)

アイドルの苦しみを知っているからこその
言葉の数々
夢見た瞬間を自分も誰かにあげたいと願う
純粋なアイドル精神

共に成長する為事も
学び続ける事も怠らなかった理由には
ここじゃ話しきれないほどの想いが

あったんだろうなぁ

文化祭の時の遥ちゃん可愛すぎて
私もみのりちゃんみたいになってたわ💦
「⁇⁇」はっ遥ちゃん!?

青春ってこれなのかも。
レオニ

青春ってものに
中学生も終わりに差し掛かってる時に
憧れましたどうも主です

正直
学生バンドってどうなんだろうって
ちょっと苦手意識があったのは事実

でも蓋を開けてみれば
そんな気持ちまじで高い高い〜〜〜〜

焼きそばパンとミクちゃん大好き少女
星乃一歌

空白の三年間を青春で埋め尽くし切った
天馬咲希

オカンちゃう。アップルパイ大好きママや。
望月穂波

一匹狼“だった”天才ギタリスト
日野森志歩

ただのバンドになんの魅力があるんだろう
って思ってた自分

まじで一回レオカイにボコられて来い

特に好きだったのが咲希ちゃん!
中学生の時の病気のこととか
苦しい過去を背負いながら笑顔であり続ける

そんなキラキラしてる咲希ちゃんが
いつの間にか私の生きる希望だったなぁ

虐められていても
ひどい言葉言われても

この頃は寂しくなかったなぁ
この時の時点で
結構プロセカに侵食されてますね

ー感動のラストへー
ワンダショ

もうこのユニットは言うことないですね

天性の座長こと
天馬司

わくわくわんだほーい!!!!!なご令嬢
鳳えむ

ちょっぴりシャイな歌姫
草薙寧々

もうこいつは人間国宝決定
神代類

本当にこのユニットは凄い
夢をくれるって言葉が一番似合う

思い出の舞台と自分のショーとの違いに
涙したり

祖父との約束を守る為に
夢を諦めると言ったり

新しい刺激に触れながら
上を向いて歩こうとしていたり

みんなの幸せを願いながら
そっと手を回していたり

もう本当にわんだほいです(⁇)

ショーは全身全霊で打ち込んで
日々の色が七色に染まらせて

誰かの夢と希望になる為に
ぶつかって

泣いて

笑って

最高のショーを届ける為に
ここまでするかってほどの努力
尊敬の意🫡

守り、繋ぐ
バーチャルシンガー

そもそもこれユニットなんや!
って思いましたね

ミクちゃん

リンちゃん

レンくん

メイコさん

ルカさん

カイトさん

それぞれの声色が
誰かの心に響いて
この世界ができていってる

誰かを救ったり
笑顔にしたり

感動させたり

時には苦しい事もあるけど

見守り続けていく
機械の声じゃない
もう一つの声

なんかエモいな(о´∀`о)

10個のジャグリング(アドリブ)

なになにミクぴょんって〜〜〜!!(*´Д`*)

ンンンンンンンンン(ショタの衣装の尊さに死亡)

あら、いらっしゃい(全豆腐の救い)

うん、なんか、負けた気がする…

ファァァァァァァァァァーーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

…これ素直な反応です。

この人たちがいなかったら
そもそもこのゲームなくね?
いやまじで神ですね
(ミク様まじで周年イベの時⭐︎4オネガイシマス)

最後に

ここまで
プロセカの尊さを書いてきたけど

やっぱりこのゲームはすごい

キラキラしてるとこも
ドロドロしてるとこも

全部が誰かの生きる糧になっている気がする
そもそも

私がファッションデザイナーになろうって
思えた中の1つが
プロセカの衣装を作ってみたい!!

っていう1つのオモイだったんだよなぁ
さぁ
物語は新たなステージへステップアップします

プロとして
最高のアイドルとして
伝説を超える者として
夢と希望を届ける者として
誰かを救う曲を作り続ける者として

これからも
全力で推していきます!

最後に

プロジェクトセカイ
カラフルステージ
feet.初音ミク

制作 運営に携わっている
クリエイター
ボカロPを始めとする
全ての関係者様に
敬意を表して。

2023/09/29
豆腐代表(仮)
つーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?