見出し画像

「天才の根源」を読んで

人気YouTuberの東海オンエアのてつやさんが書いた本です。
ファン向けの本になるので動画が好きな人はてつやさんの人柄や考え方を共感できます。
YouTuberという職業柄アンチコメントは多いみたいですが、てつやさんは「好きな人だけに見てほしい、好きではない人は無関心」のスタンスでここまで頑張っていると載ってます。

この言葉はできそうでできない事だと私は思っています。

私は八方美人でいたいから職場では誰にでも好かれたいと思ってます。しかし内心あわない方もいます。これについては割り切って無関心でいてることが自分にストレスがたまらないものだとわかりました。

動画でもわかりますが、てつやさんの周りの仲間や東海オンエアは本当に好きで集まっている感じが動画に伝わってきます。
あの雰囲気が強みであり他のグループYouTuberでは出せない魅力だと感じます。
少し本の内容とはそれましたが私自身もファンなのでもっと東海オンエアの魅力が伝われば良いかと思います。
あと余談ですが、風俗話やてつやさんの元カノの話もありコミカルな部分もあるので読者慣れしていない方でも読みやすいと思います。

こんな感じのレビューですが最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?