テストついで。

 Tシャツヤーンてご存知でしょうか。
数年前流行ってダイソーにも売ってたんですけど、もう見つけるのも一苦労です。
そんなTシャツヤーンが流行った時に猫ちぐら作ろう、みたいな本があり興味本位で買ってみた。
そこから初のかぎ針に挑戦したが猫ちぐらは結局マットになってしまった。
洗えるし、猫も寛ぎスポットとして爪研ぎとして使ってくれてます。

 それでもかぎ針で作るのが楽しくなり未だに細々作ってる。
冬前に指貫の手袋とか、ルームシューズもどき作ったり皿洗い用のタワシあんだりしてる。

 画像貼ろうとしたけど、上手くいかないから単独で上げてます。
良かったら見てください。

さらに小学生の時、編み物に挑戦した時は力入れ過ぎ&握り過ぎが原因かフェルト状になってしまい、本来セーターになる予定の物は鍋敷になってしまった。
ガッチガチの板状の何かは耐久性も高く確か高校辺りまで鍋敷きで使えてた筈。
この時も猫ちぐらも敷物になってる。
どうも編み物は最初敷物になる運命のようだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?