見出し画像

手軽に本格コーヒー!DAISOの便利ドリッパーで至福の一杯を

コーヒー好きの皆さん、毎日のコーヒータイムをもっと手軽に、そして美味しく楽しみたいと思いませんか?

そんな方に朗報です!
DAISOに便利なドリッパーがありました!

私はコーヒーが大好きで、毎日1〜2杯、多い日は4〜5杯飲んでいるのですが、このDAISOのドリッパーを見つけてから気軽に美味しいコーヒーが楽しめるようになりました。

たった110円で手に入るこのフィルターのいいところは、次の4つ。
・専用の器具がなくても簡単に本格的なコーヒーを淹れることができる!
・コーヒーだけじゃない!お茶、紅茶も手軽に楽しめる!
・忙しいときでも手間なく美味しい一杯を楽しめる!
・薄くて軽いので、持ち運びが便利!

コーヒー好き・茶葉好きな皆さんは、DAISOで見かけたらぜひ試してみて欲しい商品です!


DAISOにこんなのあったんだ!使い捨てコーヒードリッパー

DAISOの使い捨てコーヒードリッパー

DAISOで見つけたのが、この商品。専用器具なしでコーヒーがドリップできるコーヒードリッパーです。安心の日本製!

ジャンコードは4549131106848

スーパーやコーヒーショップなどでよく見かける、個包装のドリップコーヒーのフィルターとドリッパーが一体になったやつですね。

110円(税込)で12枚入っています。

これに好きなコーヒーの粉を入れると、手軽に本格的な美味しいコーヒを淹れることができます。

DAISOのドリッパーの魅力はなんといってもその手軽さ!

折り曲げてからコップにセットするだけなので簡単です!

このDAISOの使い捨てドリッパーの魅力はなんといっても、その手軽さです。このドリッパーがあれば、レギュラーコーヒーをさっとフィルターに入れて、ささっと美味しいコーヒーがはいります!

最後に指でフィルター部分をちょいちょいと整えるのがミソです!

私は今授乳中なので、カフェインレスコーヒーを飲んでいます。

1日に2杯は飲みたいので、さっと淹れられる個包装タイプのドリップコーヒーが便利なのですが、カフェインレスのドリップコーヒーとなると、種類も少なく、味も酸味の強いものばかり。

そのため、苦味が強めのカフェインレスコーヒーを豆や粉を買って飲んでいます。

現在のお気に入りはこのKEY COFFEE

ただ、現在寝返りをマスター中の赤ちゃんのお世話をしていると、1杯のために豆を挽いてコーヒーを淹れる作業が、とてつもなくハードルの高いものとなりました。(それでも美味しいコーヒーが飲みたくて、週に1〜2回ガリガリ豆を挽いています!)

そこで、粉タイプも購入したのですが、今度はたった一杯のために大きなコーヒーフィルターを使うのがもったいなくて、一度に4〜5杯分も淹れるようになってしまいました。(おっぱいもコーヒー風味になってしまいますね汗”)

このDAISOの使い捨てドリッパーなら、簡単にセットできて、さっと美味しいコーヒーが淹れられるため、その手軽さと便利さのお陰で気軽にコーヒーを楽しめるようになりました。

簡単&便利!本格コーヒーが楽しめるだけじゃない!お茶や紅茶とも相性◎!

コップに直接セットできるところが最高です!

簡単で気軽に美味しいコーヒーを淹れられるDAISOのコーヒードリッパーですが、実はお茶や紅茶などの茶葉とも相性がいいんです。

私は緑茶や紅茶も好きで、色んな種類の茶葉を常備しています。

お茶・紅茶を飲むときは、茶漉しやティーストレーナーを使って淹れているのですが、淹れ終わった後の茶葉の処理が面倒で飲む頻度が少なくなりました。

茶葉を流した後のシンクや排水溝ネットの片付けは面倒で見た目も気になるし、かといって、後でゴミ箱に捨てようと思っていたら、いつの間にかカピカピに乾いちゃって茶漉しやティーストレーナーに張り付いているし・・・。紅茶好きの皆さんはどのように処理されているのでしょうか。

このDAISOのドリッパーで紅茶も淹れられるのでは?と試しに使ってみると、茶漉しで淹れるよりも美味しく紅茶が作れました!フィルターなので、茶漉しよりもお湯が茶葉にとどまる時間が長いからでしょうか?

また、紅茶を淹れ終わった後に茶葉ごとポイっとゴミ箱に捨てられるため、手を汚すことなく美味しいお茶や紅茶を淹れられるようになりました。

このドリッパーのお陰で、なかなか減らなかった茶葉の消費量が上がたので、今楽しんでいる茶葉がなくなったら、次は何を買おうか楽しみが1つできました。

薄くて軽いからキャンプや登山にもおすすめ!

DAISOのドリッパーは薄くて軽いので、キャンプや登山などのアウトドアに持って行くのもおすすめです!

私はアウトドアが好きで、キャンプ場では朝日を眺めながらコーヒーを飲み、山にハイキングに行っては、休憩しながらコーヒーを飲んでいます。

自然の中で飲むコーヒーは、一味違った美味しさがあっていいですよ。

特に、荷物を軽量化したい登山ではコーヒーをドリップするための専用器具を持っていくのは難しいですが、このドリッパーなら気軽に持っていけますね!

かっこいい手挽きミル、コーヒー豆、DAISOのドリッパーを持っていけば、至福の一杯が淹れられること間違いなしです。

子どもが生まれる前は月に1回ペースでキャンプに行っていたのですが、このドリッパーを見つけてからは、早くキャンプ場で美味しいコーヒーを飲みたくてたまりません。

コーヒー好きさん、茶葉好きさんは試してみてください!

・専用の器具がなくても簡単に本格的なコーヒーを淹れることができる!
・コーヒーだけじゃない!お茶、紅茶も手軽に楽しめる!
・忙しいときでも手間なく美味しい一杯を楽しめる!
・薄くて軽いので、持ち運びが便利!

DAISOの使い捨てドリッパーで、素敵なコーヒーライフ・茶葉ライフが気軽に楽しめます。

コーヒー豆や粉を複数種類持っている方やお茶や紅茶が好きで茶葉を常備している方がいましたら、ぜひお試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?