見出し画像

「漫画・アニメ紹介」 葬送のフリーレン

今回は葬送のフリーレンという作品の紹介になります。

もうすでに人気絶頂ですが、おすすめポイントなどを紹介していきます。


あらすじ

大まかな内容は魔王を討伐した後の世界で、魔王を倒した勇者一行の魔法使い・フリーレンの冒険を描いた作品で、後日譚のようです。

いきなり魔王を倒した後から始まるので、不思議な感覚に陥る感じです。

登場キャラ

フリーレン: 1000年以上生きているエルフ族の魔法使い
ヒンメル: 魔王を倒した勇者、勇者の剣はレプリカ
アイゼン: 体が異常に頑丈なドワーフの戦士、大体無傷
ハイター: 酒好きの僧侶、いつも二日酔い、大抵使えない

シュタルク: アイゼンの弟子、アイゼンとまではいかなくとも結構強い
フェルン: フリーレンの弟子(一応)、才能があって頭がいい
      あと、かわいい

アニメ声優

フリーレン: 種﨑敦美
フェルン: 市ノ瀬加那
シュタルク: 小林千晃
ヒンメル: 岡本信彦
ハイター: 東地宏樹
アイゼン: 上田燿司

この中で特に驚きなのはフリーレン役の方がスパイファミリーのアーニャ役であることです。

にわかには信じられないですね。

まとめ

今回は葬送のフリーレンの紹介になりました。

気になりましたら、漫画・アニメのどちらかでも読んでみてください。

画像リンク
https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fav.watch.impress.co.jp%2Fdocs%2Fnews%2F1512761.html&psig=AOvVaw3-onum5fm6panu1ea-DIqd&ust=1704786214620000&source=images&cd=vfe&opi=89978449&ved=0CBEQjRxqFwoTCIC4-tmlzYMDFQAAAAAdAAAAABAQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?