掃除のメリットと陰徳

今日は掃除について力を入れてみようと、トイレ掃除とキッチンの掃除をやりました。
矢張りやった後は気持ちがややスッキリしました。
掃除のメリットですが、以下のようなものが上げられます(一部引用させて頂きました)

無駄な出費や買物がなくなる。
家での探しものが減り、時間を節約出来る。
空気が綺麗になり健康に良い。
ストレス発散、ストレスが解消される。
作業や仕事に集中しやすくなる。
鬱や病から解放されることがある。
仕事や勉強等、作業に集中しやすくなる。

清掃活動のメリット

地域清掃を行い街をキレイな環境に整える最大のメリットは犯罪の抑制です。ゴミ拾いをすることも良い貢献になります。
ゴミが多い街は犯罪が起こりやすくなる傾向にあります。人が来ない可能性が高い為、犯罪者が活動しやすくなるようです。しかし定期的な清掃活動を行っていれば変わった所があれば誰かが気づきます。

トイレ掃除と陰徳

トイレ掃除は陰徳になります。
前提として楽しい気持ちと感謝の心を持ってトイレ掃除に取り組みましょう。
より良い運気を引き寄せるには、楽しく掃除する気持ちと、日々に感謝する気持ちあるいは心を忘れないようにしましょう。

トイレの神様は烏枢沙摩明王というお名前です。
名前を覚えて呼んであげると喜んで下さいます。
神様も人も気持ちがあり同じです。
烏枢沙摩明王様は七福神の一神です。
足が遅く沢山の福を抱えています。
大切にすると沢山の福を分けて下さいます。
烏枢沙摩明王様の御真言は、
オン クロ ダノウ ウンジャク ソワカ
掃除と並んで断捨離も大切だと思います。
開運や積徳の為にも掃除や清掃や断捨離を継続したいと思います。
プラスαですが、瞑想も開運や積徳に繋がりますから日々実践しようと思います。
追記ですが天国言葉を口癖にするのも開運にグッドです。
天国言葉とは以下のようなものです 。
ついてる。 嬉しい。楽しい。感謝してます。 幸せ。ありがとう 。許します 。愛してます 。私は幸せになるために生まれてきました。 私は宇宙の無限の豊かさを受け取ります。 今日もいい日だ 。
スーパーラッキー
日々を掃除清掃と天国言葉等の口癖で素晴らしいものにしたいですね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?