休職者日記20231119

昨日は相撲を見ながら酒を開け、相撲が終わってからはレコードをかけてまた酒を飲み、youtubeをみて酒を飲んでいる内に夜も更けて、悲しい気持ちになって、そしてちょっぴり悲しい気持ちになりたくて、元恋人の顔を脳裏に呼び起こしてさめざめ泣いた。泣き足りず、写真を引っ張り出してきて、ワンワン泣いた。

彼女は本当に楽しいとき、美味しい経験をしたとき、大きな目が糸のように細くなる。写真の中の彼女は嘘のない表情でこちらに笑いかけている。

薬を飲んでも、ちゃんと悲しいことを確かめて、少し安心してしまう。悲しいことで気持ちよくなっているだらしなさには自分でも呆れる他ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?