休職者日記23/11/23

先日兄と昼から飲んで、わたしの身の上話を聞いてもらった。
最後の方はよくわからないくらい飲んで、次の日布団の中で目覚めた。
帰り道にこけて両の掌に負った擦り傷をそのままにしていたので、シーツはところどころ血痕で汚れ、憂鬱になった。
小学生のころラグビーをやっていたせいか、擦り傷の痛みや、それが膿むことに対してあまり頓着しないので、お酒を飲むようになってから、こうやって布団や服を汚してしまうことがたまにある。
ただだらしがないだけなんだけれど。

実家にいる頃、兄弟仲はいいほうではなかった。というか今にして思えば私が一方的に兄のことを嫌い、ある種侮蔑の目を向けていた。と思う。今にして思うと自分の幼稚さがただ恥ずかしく恨めしい。

早く元気になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?