見出し画像

幸せをくれたお客様

昨日、疲れ切って倒れるのかと思うような初老の男性がお店に来られた。
10日ぶりの仕事で疲れて温かいものが食べたいと。
正直みた感じ、お金払えるのかなと思える身なり。

閉店していたのでどう対応しようか迷っていたが、おむすびと味噌汁ならそれほど高くないし、
テイクアウトをおすすめ。

おじいさんは座って待たせてもらったので楽になったと行って買ったおむすびをもって帰って行かれた。

次の日今度は閉店5分前に『昨日はおいしかったよ。ありがとうとおじいさんが扉を開けて入ってきました。』なんと肌艶もよく昨日の100倍は元気になられたおじいさんは、また同じものを買って自転車で帰って行かれました。

『美味しかったよ。ありがとうの言葉は何より嬉しい。』
日雇いでもらったお金の中から、コンビニのように安くもないのに、うちのお店を選んで買ってくれる。
本当にありがたい。幸せな気持ちにさせてくれる出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?