見出し画像

オータムクリーニング始動!

今週からようやく気温が下がり始めるようで、やっと暦に季節が追いついてきた感がありますね。

秋、到来です。

今年もあと3ヶ月ちょっとということで、年末大掃除がすぐそこに見えてきました。

気候がいいうちにちょこちょこ掃除をしていこうということで、ついで掃除作戦始動です!


トイレに行くついでにトイレの換気扇掃除

洗面所に行くついでに洗面所の上の方の埃はらい

お風呂に入るついでに壁の上の方をふきふき


こんな感じで、立ち寄る場所の普段手が届いていないところの掃除をしていくことで、年末大掃除の負担を軽くしく作戦。

わざわざ掃除をしに行くのではなく、「ついで」がミソ。

掃除をやるのって面倒だけど、やったらそれだけ結果がついてくるので心の安定にもとてもいい気がします。浄化浄化!

皆さんも一緒にオータムクリーニングしてすっきりしませんか?


それでは。


スタエフでもお話ししています↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?