パーソナルカラーとデザインとアセンダント

 普段、自分の見た目と性格は自分ではわからないことが多く、他人から指摘されて気づくことがほとんどだと思うんです。パーソナルカラーとデザインとアセンダント(西洋占星術の見た目と表面的な性格)を理解しておくと便利ですよって話です。
 人間って動物は視覚情報から瞬時にして相手の性格を見抜くように(たまに勘違いだったりしますが)できています。
 パーソナルカラー春は「明るい」、夏は「優雅」、秋は「シック」、冬は「シャープ」ってイメージキーワードがあります。
 パーソナルデザインは、ドラマティックは大胆、ナチュラルは自然体、クラシックは真面目、ハイファッションはキュート(少年、少女、小悪魔の3種類)、ロマンスは甘い。女性はプラス、エレガントで女らしい。
 アセンダント星座は牡羊座(活発)、牡牛座(温厚)、双子座(器用)、蟹座(感覚的)、獅子座(堂々としている)、乙女座(几帳面だ)、天秤座(美形だ)、蠍座(神秘的)、射手座(ざっくばらんだ)、山羊座(まじめだ)、水瓶座(天才肌)、魚座(芸術的だ)。
 最近ではドラマティック傾向がある獅子座?とかハイファッションの中のアバンギャルド(小悪魔)とは合わなくて当然だからって心の中で納得できるようになってきました。
 自分で思っている以上に、色×形×性格を相手は認識していることを理解しておきましょう。
 見た目がおとなしいのに、自己主張するって叩かれやすい場合。夏のパステルカラーの印象が問題だったりするのかなって思ったりもします。 
 占いに関しては見た目の印象(アセンダント)を武器として、太陽星座の目的だったり、心の安定を(月星座)図るってやりかたでいいのかなあって思います。
 それでは読んでくださった方、本当にありがとうございました。皆様、良い一日をお過ごしください。