現地妻

 こんばんは。いきなりこんなタイトルで申し訳ありません。女という性に生まれてきた私から言いたいことがあります。
 昔から男性には女性から見て理解できないことがあります。結婚して子育てに四苦八苦している女性を家庭に縛り付け、出稼ぎで、単身赴任で家を空ける男性。平気で浮気をします。
 西郷隆盛さんにしても、現地妻は付き物のようで。男と女では根本が違うようです。一年未満は何とかなるかもしれません。ある程度近場で、数か月に一度は会える状況ならばの話ですが。
 確かに男性でも女性でも個人差はあるので、一概には言えませんが。もし一人の相手との誠実なお付き合いを継続したいのであれば、あまり物理的距離を空けないほうがよろしいかと思います。
 有名人の女性スキャンダルをみてわかるように、潔癖な男性は(女性だって)非常に少ないかもしれません。動物だもの。あいだみつをさんの「にんげんだもの」じゃないですけど。
 少なからずそういう危うさを持った自分を認め、はじめから危ないシチュエーションや人物を避ける努力をされてみてはいかがでしょうか?余計なお世話ですが、世の中には恋愛以外の楽しみがたくさんあります。
 貴重な時間を恋愛騒動と多額な慰謝料の支払いで終わらせないように気をつけましょう。
 あと不特定多数の異性との交流は病気を招きます。いつも念頭においてクリーンに生活しましょう。