見出し画像

「毎月500万円稼いでます!」に騙されないで!!! ネット上は詐欺だらけ?

記事タイトルは、ネット上でよく見かける詐欺サイトの売り出し文句です。いつもうまい話に乗ってしまう人にとっては、すでに殺し文句になっています。<アマゾンで「殺し文句」と検索しましたら、下の本が出てきました(笑)。kindle版ならば0円です。>

詐欺師たちの殺し文句


ここで重要な点は、「売り上げが500万円」なのか、それとも「利益が500万円」なのか、記事タイトルからはわからないということです。

500万円の内、広告費が200万円、人件費が200万円、その他の経費が80万円ならば、本人の手取りは20万円です。

もし本当に上記のような内訳ならば、詐欺ではないです。しかし、実際はかなり厳しい状況になるはずです。

例えば、300万円の売り上げで、広告費200万円、人件費100万円、その他の経費80万円で、手取り0円なんてこともありえます。もちろん、この場合は、毎月80万円の赤字になります。


うまい話2


世の中にはそうそううまい話はありません。仮にあったとしても、そんないい話を他人にするでしょうか?そういう話は、ほぼ100%詐欺だと思った方がいいです。

例外的に、金持ち同士のうまい話には、信ぴょう性があります。実際は、そういううまい話で儲けている金持ちも多いようです。

しかし、我々一般庶民には、そういううまい話は転がり込んできません。地道にコツコツ働いた方が良さそうです。


地道にコツコツ


最後までご覧いただきありがとうございました。

ありがとうございます


記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。