見出し画像

WANIMA×ONE OK ROCK

ONE OK ROCK
・サマソニと同じような始まり方でWe are、ステージから放射線状に白い光(たしか)
・Takaさらに歌上手くなってね?
・Takaのラフな感じの衣装かっこよかったし、少年感すごくて可愛かった笑
・バンドメンバー一言もなし笑笑
・まさかのTake me to the top。爆上がりすぎて覚えてない。ヘドバン煽りあったはず。
・これまたまさかのCry Out。花道まで来て、Takaの後ろからのカメラアングル最高だった。2番は英語か日本語で歌うか迷ったとMCでTakaが言ってたけど、日本語だった!
・Taka「KENTAとは最近ずっといるけど、一切音楽の話はしないから、こうやってステージで歌う姿見ると別人に見えちゃう」とMC。
・4曲目Stand out fit in。ステージ横を行き来するTaka。スクリーン映像めっちゃ好きだった(ジャケ写の絵の具模様🎨が写されてた)
・「この曲覚えてて歌える人いますか!?」と言いMad world 。2番の前、TakaがToruの後ろうろちょろしてスキップしてたの可愛すぎた。カメラワークはLDツアーと同じドローンカメラ!
・ここでOne Way Ticket。「オオオッオオオー」から始まったと思う。
・Tomoくんのドラムの音から始まって、「この音で分かる人はもう分かってるか!」とTakaが言い、欲望に満ちた青年団。1番後の間奏で歌える人は歌え!とTakaが言う。
・大穴すぎるセトリAlways coming back。「Time goes buy♪」のところの歌い方、異次元な上手さだった。
・「これから皆さんにWonder号に乗車していただきます」的なスクリーン映像から10カウントダウンで青い粒子みたいなトンネル?潜り抜けてWonderって文字が出てきて演奏開始。映像も相待ってめっちゃかっこよかった。安定のWonderステップ楽しい!
・Make it out alive!始まり方がVSの時と違って、「オイ!オイ!オイ!オイ!」って掛け声から演奏開始。スクリーンには次のツアーのteaserで流れてた龍が写ってた!サビの重低音気持ち良すぎ!めちゃくちゃかっこよかった。
・「封印してた曲やろうかな!」と言ってるTakaの後ろの照明が赤だったからその時からわたくし昇天。Mighty Long Fall封印解除!最後のヘドバン、ギア上げて早くするやつ大好き。今後もやって。
・青い光からのThe Beginning。Mighty とのセット久しぶりに聴いて、やっぱこれだなと思った。
・アンコール一曲目、Fight the Night !白い光が出てて、顔は見えずに姿だけ見える感じの演出の中での演奏。爆泣き。泣かないわけない。
・アンコール2曲目、キミシダイ列車!WANIMAメンバー登場して、KENTAが歌いながら出てきて「長えよ!」とTakaがツッコミ。

Taka「KENTA歌えんの?歌えないっしょ?」
KENTA「歌えるわ!俺アラームにしてるし!」

TakaとKENTAじゃれあいの末、ステージから降りてアリーナ外周!WANIMAメンバーがタオルバズーカ持ってた!銀テ、ラスサビで発射!

「このムズムズ?(←こんな感じのようなこと言ってた、うろ覚え)した感じ絶対忘れんなよ!」とTaka。

・転換中にワンチャンフェスにワンオクが出演決定とインスタ投稿あったのは、タイミング変すぎた
・Mighty かCry Outで歌詞間違いあった笑笑

神ライブ、神セトリ、神降臨でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?