年明け来なくなった先輩への愚痴

時系列でまとめてたらまじでくそムカついてきたから雑に書く。
年末に社用PCを実家に持って帰ったまま引きこもりやがって、年始1発目無断欠勤、親がPC届けに来るもパスワードが一致しなくてロックかかる、ロック解除の申請が本人不在で無理だから説明と別途申請が必要、PCの中身を確認できたのが2週間後
っていうまず第1のくそ。
客先とのメールにCCを誰もいれてないからグループ内で業務把握してるのが本人しかいない、調べようにもPC開かないからメールも確認できない、年末期限の仕事の放棄、年始期限の仕事の放棄、そして何より、問題ありの状態で放棄してた
ってのが第2のくそ
そいつの役席じゃない内容まで調整してたせいで無駄に仕事が増えてた、その対応したせいで相手役席のはずなのに相手が動かなくなった、認識合わせが別途必要になった
ってのが第3くそ
引きこもってる期間は休職扱いになって、もう退職するかと思ったら異動して違う派遣先で働いてるらしい、ってことはつまり、そいつは自分がしないといけなかった仕事(自分が抱え込んだ仕事)を一言の連絡もなく、謝罪もなく、引き継ぎもなく、メンバー全員に押し付けて、そのくせ自分は回復したからって復帰してるらしい
ってのが第4のくそ
忘れてた。そいつ年末に仲のいい上司にだけは文面でバックれることを示唆してたらしい。つまり、年始来ないことを決めた状態で、年末までの仕事を放棄したり、情報共有しなかったり、PCを持ち帰ったりしてた。年末休みで実家の居心地の良さに心が揺らいで結果仕事に行きたくなくなった、ならまだ理解できるけど、そもそもバックれるつもりだったのに抱え込んだ状態で、しかもPCパスワードもメモらずに休みに入った
ってのが第5のくそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?