見出し画像

【終了】船出間近!迷っている方へ「自分を生きる航海術〜自己マスタリー体験編」

「自分を生きる航海術〜自己マスタリー体験編」のスタート(9/9)が近づいてきました!

とても楽しみです!

渋谷さんのファシリテーションによる参加者のみなさんの航海の場を、私も有志のみんなと一緒にアシスタントとしてホールドします。

でも、まだ迷っている方もいらっしゃいますよね。
・スケジュールが合わない。
・地方の感覚ではちょっと価格が高い
・なにができるようになるの?
・宗教的じゃないの?

そこで、迷っている方へ

・動画視聴(期間限定)もありますので、ご相談ください!
  (全回ワークに一緒に参加がもちろんいいけど、無理せずに〜)
地方から通って受講するのに比べて約十分の一以下の出費かもしれません。
 (通常、渋谷さんの講座は6回~8回を数か月かけて学ぶ講座がほとんどで、開催地は東京です。九州や四国から毎回通って参加される方もいらっしゃいますが、回数分の交通費を入れると…。オンライン講座は格安です!)
・渋谷さんの様々な講座の受講した受講者の感想の一部をシェアします。
  (みんな、使わせてもらうね!)
・渋谷さんの事業や活動の情報をシェアします。

【渋谷さんの様々な講座受講者の声】

・年齢も性別も職業も多様な人達と、一人の人間として、ひとつの命として向き合えた。

・ほんとうに大切なものを、大切にできるようになった。

・なんとなく感じていた社会での生きにくさを構造を知ることで理解できた。

・気づきによって、自己否定から抜け出して、自分を軸にして生きていい、という許可を自分に出すことができた。

・評価判断が当たり前に根付いていた私の凝り固まっていた固定概念を覆してもらった。

・自分も人も全てに価値があり、全てが愛おしいものだという世界を知ることができた。

・外側の要因で人生を選択するのではなくて、今、何を大切にどう生きたいのか、と自分の内面に何度も問いを立てることで、満たされる選択をしていけるようになった。

・頭の思考だけでなく、質量をしっかりと含んだ、体感として感じることができた。

・自分を観ることができるようになると、他者を観ることができるようになり、さらに、システムを観るようになります。

・間違いなく、私の人生の方向性がかわり、自覚的に自分らしく生きていくきっかけになった場。

・いろんなことを学んで自分の中に答えがあるとわかっていたけど、自分の中の嘆きのニーズに触れたら勝手に涙が出てきた。

・パートナーシップも良い方向に激変した実感があります。

・無意識にかけているメガネに気づく。

・人生が変わったと思える。

・知る前には絶対に戻りたくない。

・そこでの出会いと学びと刺激から、ぐるんぐるんと、新しい人生の流れが回り出したのを感じてる。

・「どうやって生きていこうか…私。」って、立ち止まる瞬間があるならば、参加してみるといい。必ず、向かいたい方向の、糸口がみつかる。しかも『自分の中に』。

【渋谷さんの事業や活動について】

渋谷さんが代表のファミリーコンパスのHP

P.S.

私自身が、他人に合わせることを優先して苦しくなる経験もしました。やっと、他人の命と同じように自分の命を大切にして自分のパワーを自覚的に使えるようになってきたので、このタイミングで自信を持ってのご案内です。でも、それよりも本当に楽しみなのは、渋谷さんのファシリテーションによって変容していくみんなを見ること。まるで命の輝きが体の中から息を吹き返すように見えるのが、本当に愛おしい。
迷っていたら、ご連絡くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?