見出し画像

ポッドキャストresize.fmでスーパーひげクラブでゲームをつくることについて話しました

こんにちは、#スーパーひげクラブ 🥸です。

もうすぐゲームマーケット2023春ですね。私たちスーパーひげクラブも出展に向けての準備に精を出しています。

スーパーひげクラブは、デザイナーとして働く2人が日頃からボードゲームを楽しんでいることをきっかけに、自分たちでも自分たちなりのゲームを作っていきたいという気持ちから生まれたプロジェクトです。

そんな発起人である2人がデザイン系ポッドキャスト resize.fm でゲームを作ることやデザインについて、ゲームマーケットに出展するために本気で準備してきたことなどを話しています。

新しいことを始めるのはとっても大変なことではありますが、その分たのしいこともたくさんあります。わからないこともたくさんですが、わからないことがわかることに変わっていくのがほんとうに楽しい!

今回のお話がボードゲームづくりだけでなく、いろんなヒトの新しいことを始めるきっかけになってくれると嬉しいです。

私たちが目指していきたい姿は、単にゲームを売るのではなく「ゲームを遊ぶ人と創る人の世界を笑顔にする」です。
まだまだ始めたばかりで大したことはできないですが、少しずつでも貢献できるように活動していきますので、応援よろしくおねがいします!

ポッドキャストも休憩時間や作業のお供にぜひぜひ聴いてみてください🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?