見出し画像

#AI歓迎会 後日談

皆様、AI歓迎会お疲れさまでした。

今回も大変多くのご参加、素晴らしい刺激、楽しい毎日を頂けて、本当にありがとうございます!
Xでは書ききれないくらい、いろんなことがあるので、こちらに書き連ねていこうと思います。

お礼

まずは、繰り返しになりますが、皆様ありがとうございました!
何度お伝えしても足りないくらい、感謝しております。

さて、今回もご参加の皆様はエクセルで管理していました。そのファイルによると、140名のご参加を頂きました。
(引用無しで「天使部+歓迎会」タグ利用を含む・重複カウントなし)

以前の文化祭ではカウントしていませんでしたが、引用数が60程度(自分の引用を含む)だったことを考えると、倍以上のご参加を頂けました。
本当にありがとうございます。

カワイイ・美しい・おもしろい天使様にたくさん訪れていただき、また、「道」というテーマを使った様々な作品に驚かされっぱなしでした。
詳細は「道」の項目で。

ご参加者名簿は、末尾に記載いたします。お名前が無い場合は、私が見落としていると思われますので、ご連絡いただければ(´・ω・`)

「道」テーマまとめ

一番多かったのはやはり「街中」です。
舗装されたアスファルトはAIさんも出してくれやすかったのだと思います。
その分、構図のアイディアや、周りの風景・建物で皆様それぞれの個性を発揮していて、見ていて飽きない、素敵な作品ばかりでした。
幻想的な道だと「」が多かった印象です。
雲や光などもありましたが、これらは「道」として伸ばすのが難しかったです。そんな中見事に「道」にしている皆様の作品は見事でした!
また、抽象的な「道」や、キャプションで「道」を表現している方々もいらっしゃいました。これらは私がヘタクソなもの( ;∀;)なので、「なるほど!」と唸らされるものばかりで、本当に感激していました!

本当に色々なアイディアを見せてもらい、やってよかったなぁ。と感謝感激でした!

お詫び

ご参加の確認は、随時確認の「引用からの通知」・時々確認の「天使部+歓迎会タグの検索」です。
しかし、Xの仕様上、表示されてなかったりします。
今回も2,3回、「前日は表示されてなかったのに…?」という方がいました。これが本当に困ります。イーロン頼むよ( ;∀;)
反応漏れは何卒ご容赦いただき、ご連絡ください。

さて、今回、部活巡回率は30%程度でした。
参加できなかった部活が本当にたくさんあります。
普段お世話になっている部長さんや、天使部に参加いただいた部長さんの部活に参加しきれなかったことが、本当に悔やまれます(´・ω・`)
この場を借りて、失礼をお詫びし、これに懲りず今後とも宜しくお願いしたいと思います。


感想とか

ポジティブ感想:
何と言っても楽しかったです。
天使が多くの方に愛され、召喚され、わいわいしてもらえたことが、言い表せない程の感動です。

また、参加者視点としても、いろんなお題を召喚することはやっぱり楽しく、私にとって、AI生成の根幹にある愉しみを存分に満喫できました。

天使部について:
「言い出しっぺ」で、部長を名乗らせてもらっています。
私の活動の中心ではありますが、あくまで「広報係」くらいの認識でおり、「私の物!」というわけではございません。天使を愛する皆さんで広げていければ幸いと考えています。今後ともお気軽にタグ利用いただければと思います。

悩みな感想:
やはり、ご参加作品へのリプライ。これが悩みです…。
大前提としてまず、「やりたい!」のです。
一方で、今回は複数参加へを含め、おそらく200以上のリプライをしたと思います。それでも多分、漏れているものあると思います。

平日ということも有り、結構な時間を要したので、一つ一つの深さや、召喚時間が少なくなってしまった面もあります。あと、凍結やシャドバンも若干恐れています(;'Д')
でも、やりたい…。でも、やるとなると他のことが…。というジレンマです。

自分としても企画参加時、主催様からリプライをもらえると嬉しいものです。であれば、やっぱり自分の番の時はリプライをしたい!
ここをどう解決していくか、未だに課題です。


ご参加者様一覧

反応が無いぞ?という方がいらっしゃいましたら、検索していただけると、私が認知しているかどうか確認いただけます。
また、皆様素敵な術師様方ばかりです!是非一度訪れてみてください。

・確認順です

百合画像をひたすらAIに描かせる垢 様
lubo 様
千賀ミドリ 様
Vitamin 様
白夜【hakuya】✯機械天使🪽AIart 様
リラ@AI天使イラスト🪽 様
ヒロチ 様
ゲレルト@英国雑話とAIイラスト 様
ぴろろん 様
エマ島としこ@AIart大喜利ちゃん  様
Triglav(トリグラフ)  様
Dr.Bigfield 様
MIKADO 様
Yakumo Alchemy 様
Moe🪽天使のメイド🌹🎹🎻🎼 様
七瀬葵 様
【HSP】じぃじ(cleanerviper)【喪中】 様
siouni@AIでなんか作ってる人  様
はなまる|きゅん🐰🩵工房長  様
錬金術士@クラフ  様
フィニ@AIイラスト  様
uminin123  様
ysmn@よしみん  様
丹羽知近  様
ヘロβ  様
ツキミ@AIart 様
ぱよ  様
あかつきん@AIイラスト  様
鈴音🔔@Suzuna_japanese_AI_girls  様
でめ_AI  様
仏ラ(imura)  様
ころりちゃん  様
N凪  様
a1610@AIart 様
餡掛け炒飯  様
ゆっき@AIアイドルえとむす丑  様
🩵アヲクマ🐻‍❄️ 様
あんクッッ🫸🫷@AIイラスト用垢  様
せれん_seren@AIart  様
おいしい棒  様
にゃるらと-AI絵  様
🍀うさこさん🍀AI イラスト  様
Dogstalk  様
nari(なり)  様
智叡りこ 様
コルテ 様
AIBOSS@AIイラスト  様
ほろよい@AIイラスト 様
カニノハシ@AIでお絵かき 様
春となつ 様
琥猫🐱@AIart 様
政丸 様
BerryTarte 様
おもこち@AI勉強中 様
ネムコン|AI Illustrator  様
修羅観音 様
NODE07 様
京野菜 様
蝦夷人似熊(エゾヒトニグマ) 様
るのわーる🧪AIart-Scientist 様
Neural Paradox  様
かがちゃ@AI絵  様
千夜壱夜(いよ)🌙AIイラスト💫  様
sirius  様
AKIHITO_SAKAMOTO 様
SORA @ 癒しのAIアート魔法使い ✨ 様
ナハト02  様
もしもしCafe@Aiart 様
紅葉 迅(クレハ迅)〜TSッ娘〜  様
𝑺_𝒊𝒛𝒂@𝑨𝑰 𝒊𝒍𝒍𝒖𝒔𝒕𝒓𝒂𝒕𝒊𝒐𝒏  様
イオ@AI勉強中  様
土日旅人RN  様
FOX  様
kamenozoki 甕覗  様
もちごめ  様
だるま屋のふかや@AIクリエイター  様
あにめる/animel7316 様
ザイラー希生@AIイラスト💪✨ 様
サムネイル・ストーリーズ@公式 様
たびんちゅ 様
Browncat  様
KAI@AIart  様
きちゅね 様
しろ🐱shiro  様
UNI  様
いんくり★めんとす@AIイラスト  様
やくみ|きゅん🐰🩷副工房長 様
ナオ@AI  様
がーるず♥  様
美咲  様
ナオえもん  様
フルーツ馬  様
Harry 様
彩湖飴🍭🍬@AIイラスト 様
御厨りお@AI術師 様
イロミライ準備室-生成AIファンのためのソーシャルネットワーク-2024年4月ベータ版公開予定。  様
ao@毎日一枚更新!  様
こしがや趣味のひと  様
店長  様
線 (Sen) 様
Sho  様
DRAGON@AIイラスト  様
みるき~PAI  様
水鳥いのり@えとむす酉🐦  様
akagirisan@MECHAMUSUME UNDERGROUND  様
たっくん@AIイラスト垢🐝💛  様
Ayumi T./Indie gamedev  様
ゆなそる@原神AIイラスト  様
あいみ👑AIイラスト術師  様
高高度墜落/kkdfall  様
やまとーる/yamatoll  様
十三不塔  様
きのぴー  様
山本磯六  様
Genzoh@『AI八百万幻想図鑑』編集委員長 様
校長AI  様
mirute  様
いかれ帽子屋  様
🇮🇹 AiCreator 🇮🇹  様
永堂利安@不正常人間対策本部  様
チェシャ猫  様
二日よい子@AIドリンク部部長  様
加藤和成/AI絵系  様
葛の葉@異世界のきつね  様
BB  様
Dio Lacov  様
backsideส็็็็็็boys@ 様
syunn(AIイラスト垢) 様
Lily@AI術師 様
あっくん  様
暇人3。(aiartで色々遊ぶ)  様
ゆーゆ  様
witchcraft  様
タナカ@全力AIイラストレーター  様
日向_AI  様
AIおっさんさん  様
----------------------------------
多くのご参加、誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?