見出し画像

新生活

4月目前の新生活の時期です。
この時期、新たに術師の門をたたく方も多いと思いますが、反対に術師としてご卒業される方も見かけ、しんみりしています。

出会いと別れの季節。
また、X(旧:twitter)の特性上、いつの間にかやり取りが増え、いつの間にか疎遠になる。という繋がり方に戸惑いを感じてしまうのは、古い人間なのでしょうか。
某掲示版でのお祭りよりは深く、MMOのギルドよりは浅く。という私のネットコミュ経験の中において、また新しいジャンルとして大変貴重な経験を頂いています。

さて、2023年中。目標としてきたり、ずっと追ってきた術師様の引退表明を見かけると、本当にしんみりとします。

でも、これこそがSNS。
ネットで活動するということ!と、
思うようにしています。

時々、「あ、去年の今頃、挨拶くれてたあの方、どうしてるかな」と検索した時、私よりも元気にしている姿を見たり、一旦引退した方が戻ってくるポストをみたり。そういう出来事に本当に元気づけられます。
また、「今月から術師始めました!」というポストに、「一年先輩として負けられない!」と奮起したり。

こうした心の昂揚一つ一つが、インターネット老人会の私としては、大変嬉しいものなのです。

元気にたくさん食べている若者に元気をもらうかの如く…。



…お年寄りか…。というお話でしたが、日記的なものとして。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?