いまはなき「ホテルプリンス」の広告

今日の久留米は9月だというのに、熱中症アラートが出るほどの猛暑でした。
そんな時は外に出ないに限る。

そういうわけで、今日は、部屋の書棚に埋もれてしまってる資料の整理をすることにしました。。。
膨大な量の資料。
自分でもどこに何があるか、、どころか、もう何があるかさえわからなくなってしまってる。。。
このままではいかん!!!
だから、プロフィールにも書いてるように、そろそろ、「今あるモノ」を活用していかなきゃ!と思って、はじめてみたうちの一つがこのおじさんblogだったわけです。 

まあ、そんな感じで
今日の整理で見つけたのが、これ!

1960年代電話帳の広告より

先日紹介した、「ホテルプリンス」の広告。
これ1960年代の電話帳なので、「ホテルプリンス」は、大昔から存在していたラブホテルだったわけです。

低廉、奉仕!
宿泊で1600円から2000円!
やすっ!て思うけど昔にしてみたら高かったのかな?(当時の物価を調べる必要あり)

各室バストイレテレビステレオ電話冷蔵庫付、冷暖房完備!
今では当然の設備だけど、当時はこれが十分なウリになってたんだね。今から60年くらい前ってことだもんね…

60年も前から久留米にラブホテルがあったんだ!と思うと、感慨深い…!
当時利用していた、アダルトな年齢のカップルはもう…鬼籍に入ってらっしゃるかもしれない…ってことか!!!

はかない!はかないよ!!!!!

「ホテルプリンス」の建物もなくなっちゃって、私たちが愛し合ったことも、なかったことになっちゃうの?なんていう声が聞こえてきそう。(オカルトか!スピか!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?