見出し画像

これから始まる気になるアニメ、ドラマ!!✨

はいどもろうせです!!
今回はぼくが個人的に気になっている、これから始まるアニメやドラマ一覧を書いていこうと思います。

ぼく歌い手とかの他にもアニメとかマンガ、ドラマオタクですから!!w
歌い手だけじゃないからねw
ということで早速いってみよっ!!



ーアニメー

『葬送のフリーレン』

葬送のフリーレン

まずは「葬送のフリーレン」。
実はマンガをちょっと読んで終わっちゃったやつなんだよねぇ・・・。
他にも色々見るものがあって途中でやめてしまった・・・。
だからアニメでやってくれるってなってちょうど良かったわ。

ぼくが思う見どころは、やっぱり作画ですよね。
世界観に合わせてめっちゃ綺麗。
あとは声優さん!!豪華!!
もうフリーレンの種崎さんで期待大。

そしてもう1つ忘れてはいけないのがオープニング。
なんとYOASOBIさんです!!
しかも曲名は「勇者」。
ぼくこれ見た瞬間鳥肌立ったわ・・・。

【あらすじ】

勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。
千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再開の約束をし、独り旅に出る。それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。
その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで"人を知る"ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、"人を知るため"の旅に出る。
その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた───。
(PVあらすじ引用)


『薬屋のひとりごと』

薬屋のひとりごと

こちらはもう小説家になろう民が(たぶん)ずっと待ち望んでいたアニメ化(‪‪‪w‪w‪w)
いやほんとアニメ化決まった時まじで嬉しかったです。
やっとアニメ化かって感じでした。
これはねこクラゲさんのマンガで途中まで読んでます。
たぶんアニメでちょうどやるまで読んでるかな?
だから、え、アニメここまでやるん?!ってびっくりした。
結構長いよね。

そしてこれまた作画がカラフルですごい。
声優豪華。
猫猫が悠木碧さんで、壬氏さまは大塚剛央さんだぜ。
発狂もの。

【あらすじ】

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。
花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。
ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。
早く市井に戻りたい、猫猫は今日も洗濯籠を片手にため息をつくのだった。
(原作あらすじ引用)


ードラマー

ドラマはねぇ、これ以外気になるのがなかったんだよなぁ。

『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

これね、ほんと楽しみ。
なんでかって言うと、キャストさん、そして脚本家さん、監督さん等が超豪華!!

まず役者さんが二宮和也さん、大沢たかおさん、中谷美紀さんのトリプル主演。
これだけでもう見たすぎる。
でもね、ぼく的には監督さんとかも豪華すぎるんですよ。
脚本は「ルパンの娘」シリーズなどを手がけた徳永友一さん、プロデュースは「コンフィネンスマンJP」シリーズなどを手がけた成河広明さん、そして演出は「マスカレードホテル」シリーズなどを手がけた鈴木雅之さん。

いや豪華すぎんか??
ぼくコンフィネンスマンとかマスカレードとか大好きで見てたから、めっちゃ楽しみです。

ちょっとホームページからあらすじ取るとめっちゃ長くてぼくの指が疲れるんだけど、やっぱり面白そうなストーリーなので頑張って書きますわ、これ。

【あらすじ】

12月24日午前0時、横浜───。

聖夜の訪れに人々は浮き足立ち、真夜中にもかかわらず、街は喧騒の真っ只中。鳴り響くクリスマスソング、恋人たちが集う巨大なクリスマスツリー、そしてライトアップされた赤レンガ倉庫。きらびやかな光の陰に隠れるように、横浜で銃殺事件が発生。容疑をかけられたのは記憶喪失の男・勝呂寺誠司(すぐろじせいじ/二宮和也)。
とある場所で目を覚ますと、目の前に頭部を撃たれた死体が横たわっていたのです。一体何が起きたのでしょうか?自分がこの男を殺してしまった・・・?
不安と恐怖に襲われる中、パトカーのサイレン音が聞こえてきます。落ちていたスマホからは「早く逃げろ!」と男の声。かくして警察に追われる逃亡犯になった誠司は、失われた記憶をたどりながら事件の糸口を探っていくのです。また、薄れゆく記憶の中には大切な人との約束があって・・・。


時を同じくしてクリスマスディナーの準備に追われていたのは、慎重でありながら頑固な孤高のシェフ・立葵時生(たちあおいときお/大沢たかお)。
横浜・関内界隈で愛される三代続く老舗レストランで、初代の頃から80年受け継がれてきた秘伝のソースを求めて遠方から足を運ぶファンも少なくありません。妻を亡くして以来、「もう二度と誰も愛することはないだろう」と孤独な人生を歩んできたのですが、一度だけ、一瞬の恋に落ちたことがありました。それでも脇目を振らず仕事に打ち込んできた時生。この日もクリスマスイブの予約は満席で朝から仕込み作業に追われていたのですが、突然店に見知らぬ男が侵入してきて・・・。


その頃、事件現場に直行したのは地方テレビ局『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(くらうちききょう/中谷美紀)。
理想の報道を追求し続け、自らの企画で立ち上げた報道番組『日曜NEWS11』を5年間キャスターとして背負ってきました。しかし、突如番組の打ち切りを告げられ、料理番組への異動を言い渡されてしまいます。恋を捨て、プライベートを捨て、仕事に生きてきた彼女に突きつけられた残酷な現実。非情な通達に納得などできるはずもないのですが、腹をくくり”最後の事件”を追います。独身を貫いてきた彼女もまた、心の中に忘れられない人がいました。
(ホームページあらすじ引用)


よし、やったぞぼくは!!

ということでぼくが気になるアニメ、ドラマでしたー!!
気になったものがあった人はぜひ見てみてね〜!
以上、ろうせでした!!ฅ^˶•̀д•́˶^ฅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?