どうしようもない世の中。

たとえ人から、
  いじめられ、傷つけられたとしても
傷つけ返すこと(殺すこと)は
  犯罪になってしまう。

決して自暴自棄になってはいけない世の中。

私は他人から傷つけられることは割と多い人生だった。自分も同じように傷つけてみようと考えたことは何度もある。しかし、私はよく刑事物のドラマやアニメをよく見る。犯人は大抵捕まる。だから、私は思いとどまる。

人を殺すひとは殺される覚悟がある人だと思う。私は殺される覚悟など無い。普通に生きたいだけだ。

だから私は傷つけられても傷つけ返さない。
誰の恨みも買いたくないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?