見出し画像

ヒイラギ花の甘く香しい


刺々した葉っぱはヒイラギ。花を毎年咲かせていたのですね。気が付かなかった。

フォローしている「みさこ☆ヨガとアロマとお月様」さんに秋の香り🍂ヒイラギ花を教えていただいていつか出会いたいと思っていました。
あれ?葉っぱはヒイラギよね。うん?白い花が咲いている。いい香り~。甘い~。
これがみさこ☆さんの言ってたヒイラギ花。

近所団地の植え込みはヒイラギでした😍⤴️⤴️

ふと気がつくのですね。不思議。ここよここって感じで。近くにありました。

さっそく摘んでお茶しようと思いカップに

その前に調べなきゃ。
ヒイラギ花茶
出てこない
ヒイラギ有毒がでてきて
有毒は西洋ヒイラギでヒイラギじゃないけれど
飲むのをやめました。
ポプリかな?
出会いたいと思うと出会ってしまう植物たち。フォローしてる方々の記事に出てくる植物たち。
草地や里山行かなきゃ出会えないかもしれないけどそれでも
都会の雑踏の中でいつか出会うでしょう。

(ヒイラギに関してはあとで追記します)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?