見出し画像

ネズミモチ愛③ネズミモチ丸薬

骨や筋を作るというので足の怪我で落ち込んでいた主人用に手に入れた幻のネズミモチ丸薬

中村臣市郎先生の生愛会が販売しているネズミモチ丸薬です。

12月1日から飲み始め、1月20日頃2瓶目。
1瓶だいたい45~50日くらい。
ゆっくりじっくり効くらしい。
大分ハチミツシナモンとネズミモチで回復してきました👏👏👏👏

大きさが均一ではないので手作り感
300時間の煮込んだ仕上がり

正露丸みたい。変な味なのかな?

蓋をしっかり閉めてなかったから、丸薬が湿って固まってしまった。

私は一度も飲んでなかったので、2粒口の中に入れてみました。

う~ん😋🍴💕美味しい。苦くてほんのり甘くてネズミモチ愛♥
30分くらい舐めてました。
こんなに美味しい薬を水で飲み込むだけなのがホントにもったいないよ❗️💢💢💨

丸薬作りを検索すると「医食同源タオのかまど」さんの記事

電話してみました。販売はしてないようです。個人用に作った丸薬+エキス+飴らしい。

やはり幻のネズミモチ丸薬になりそうです。
「羊肉ジンギスカンいろ葉」さんのFB記事より
☘️🌿🌱☘️🌿🌱
ネズミモチの丸薬づくりの途中経過です。
これで100時間ほど煮込んで30Lが約半分の15Lになってます。
かなりの苦味ですが心地よい苦味でまさに良薬という感じ。
これからさらに火を入れドロドロのネバネバまで煮詰めて丸めます。
出来上がりが楽しみですね~
🌱🌿☘️🌱🌿☘️
その後の記事がありませんでしたのでできたのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?