見出し画像

本日の朝お茶

今日のお楽しみ朝お茶はクコの実10、リュウガン1、サンザシ1、菊花3、レモン1、ハンダイカイ1、羅漢果糖5g、甘草桃肉1、グアバ紅茶少々
何だかしらないけれど朝の八宝茶を毎日飲んでから

体の調子がいい。不思議🤔
体の為に飲んでたわけじゃなくて
モーニングコーヒーの代わりの八宝茶
ブレンドをあれこれ変えるのが楽しくて飲んでただけ
風邪もひかない。体も軽い。
おすすめだわー❗️
女性用かと思ってて主人には勧めなかったけど
私の調子の良さで主人も飲みたいと言ってきたから、昨日から主人も八宝茶飲んでます。
私のは羅漢果糖で黒い飲み物なので、主人は小さな氷砂糖4粒で甘味を足しました。きれいな八宝茶
元気なってくれるといいな!

八宝茶に目覚めたのは中国やさんのティーバッグのお茶。
ティーバッグを開いて材料を見たら、あらあら、いろんなのが入ってる。面白い❗️ってことで単品でコツコツ材料を買い集め。
材料を揃えるのは面倒だけど
果物スライス使っても良いかも。
🍊の皮は良く洗って(農薬落とし)乾燥すれば橘皮
🍊もお茶に
柚子だってあるし
ドライフルーツ使う手もある。
茶材はいろいろ
作り方いろいろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?