見出し画像

卒業って




推しから卒業するって簡単そうで難しい。

もうあんまり追ってないしいいや、ってなれたらいいんだけど。

そんなに簡単な存在じゃないから。


オタクしてたらみんな一度はあるのかな。

ついこの間、初めてオタ卒した。

人生で初めての推しで、私に人を応援する楽しさを教えてくれた人。


初めてのライブも、初めてのCDも、初めてのグッズも。

入門編から応用編までを教えてくれた。
勝手に私が学んだのか。



最初の推しは、私の学生時代すべてだったから
離れる時とっても悩んだ。

今までの数年間を捨てるのか·····って。

予約してフラゲしたCDだったり、初めてのライブで買った初めてのペンライトも無駄になるのかあ·····って。



でもそうじゃない。

オタ卒=捨てる じゃない。

オタ卒は自分が前に進むための一歩。

しっかり感謝を伝えて、お別れをするのが卒業。

この時に出会わせてくれてありがとう。って。


もし見つけるタイミングが違えば好きになっていなかったかもしれないし、今の人生さえ違ったかもしれない。

あの時、あのタイミングで出会ったから今の自分がいる。


オタ卒をしたからって、今までの日常を彩ってくれた推しとの思い出が消えるわけじゃない。

だから無駄なんかない。

それは私が何歳になっても素敵な思い出であり続ける。

私が大切にし続けるから大丈夫。

多少色褪せるかもしれないけど。




今の私が大好きな推したちから卒業する日も来るのかな。

まだそんな予定はないし、作る予定もないけど
大好きで居られる今を大切にしたい。

別にこれは今セカに影響されたわけでは·····///



私が今まで歩んできた人生、毎日毎分毎秒無駄なんてない。
と思って私は生きてるからね。

マインド大事!



今まで何度もグループを卒業するメンバーを見送ってきた。

悲しいし、寂しいけど、
本人もメンバーも悩んで下した決断なら、と応援してきた。

それといっしょでさ
きっと推しもファンの決断を後押ししてくれると思うんだ。



前の推しグルのメンバーがブログに綴った言葉があって

「みんながいなければここまで来られませんでした。僕たちを好きでいてくれている人、好きでいてくれた人、これから好きになってくれる人、僕たちと関わってくれた人全員に感謝したいです。」



アイドルからしたら私なんてって思っちゃうけど
こうやって言葉にしてもらえると気持ちが楽になる。

私もこのグループを作り上げてきた1人なんだって。

推しが私の人生に出てきてくれたように、推しの人生にも微力だけど私がいる。

とってもとっても嬉しい。



人生で出会った大切な人を忘れるわけがないから。

思い出として、オルゴールのように、たまに開いたりなんかして、大事に大事に閉じ込めておきます。




たくさんの幸せな時間を共有してくれて、させてくれてありがとう!

お互い幸せになろうね!

友達みたい(笑)
でもそれぐらいの時間だったよ。


何度だって言うからね。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?