見出し画像

イメージカラー


「もし、イメージカラーがあるなら」


パッと思い浮かんだ色はありますか?
推しのイメージカラー。



SEVENTEENはメンバーのイメージカラーがない。
正式に言うと「公式の」イメージカラーがない。

アイドルにイメージカラーは割とつきもので、またたく間にその色に染められてしまう。それがアイドルを推す醍醐味だったりもするけど。服、髪色、ネイル、使う蛍光ペンの色、家具、ふとした時に目に入る色たちが無意識のうちに推しカラーになる。選んでいるというか、選ばされているというか。


その色がないSEVENTEEN。
最初は戸惑った。
けど、これって言い方を変えれば「色がない」んじゃなくて「色を選べる」。
自分が考える推し像を色で表せる。
ファン1人ひとりに推し方があるように、それぞれに推しの捉え方がある。同じ人を見て、聞いて、感じていても私たちが歩んできた人生がそれぞれあって、感性がその人の分だけあるのは必然であって。同じ人を応援する他の人の考えを受け入れられるか、受け入れられないか、これも当然。それぞれの感性があるから。

これを1番身近に表せるのが「色」。
SEVENTEENは私たちに選択肢を与えてくれている。ような気がする。"いろんな好き"を肯定してくれているみたい。イメージカラーがないから、好きな色にしてねって。エゴかな。

(小声で言いますが、フォローグッズイメージカラーぽかったのちょっっっっっとだけむぅ☹️となりました)



今回はこの「色」のお話。

私はイメージカラーがあることが嫌いなわけではない。むしろ好き。ハッキリと決められているおかげで、迷うことなく推しを日常で感じることができるから。ライブに行く時の服も迷わないし、アピールしやすい。「私、あなたが好きだよ」って。気分が上がらない時は推しのメンカラをハンカチや靴下なんかに取り入れてみたりして。それだけで1日を頑張れる。

だから私はジョシュアさんにもイメージカラーを当てはめている。あくまでも「私の人生を踏まえて私が考える」イメージカラーなので、お手柔らかにお願いします(笑)


この色。若緑って言うらしい。

個人的にジョシュアさんは緑だな〜ってずっと思ってて。でも某アンミカさんが言うように色ってたくさんあるの。ただの緑でも深緑だったり、カーキだったり、エメラルドグリーンだったり。色彩一覧を見て、この色が今のジョシュアさんぽい。


正直緑のイメージはあんまりない。
たぶん髪色でも衣装でも見ることが少ないから。
水色、ピンク、淡いオレンジ·····
似合うんだけど、イメージカラーって言われるとピンと来ない。似合う色とイメージカラーって同じようで違う。イメージカラーはその人を表す色。

緑は温かいのにどこか冷たい。
私はこの緑という色が好き。
青のようにクールで冷たいわけでもなく、オレンジのように温かさ満点でもない。でも癒しを持つ色。

人間味がある色だな〜と思う。
自然を表す色でヒーリング効果があると思えば、急に寒色の冷たい部分を見せてくる。
表も裏も持ち合わせてる。色界で性格悪いとか言われてそう。ニコニコしてるけど何考えてるんか分かんないとか、意外と紫より緑の方が性格悪いとか、ピンクあたりに言われてる。


私がジョシュアさんを緑に当てはめるのはこれが理由。
私たちの前ではニコニコしてくれるのに、どこか見えない部分が多い。ミステリアス。私はジョシュアさんのこと大体知ってるかと思えば、いきなり全然知らない部分を見せてくる。人が好きなんだろうなと思ってたらそれ以上に人たらしだった、とか。ジョシュアさんが持つ緑の冷たい部分の話をすると、どうしても世を騒がせるあの件がチラつきますが、これを読んでくれている今だけはつまみ出しておいてください。

私はジョシュアさんの冷たい部分に惹かれる。
未だにどんな人なのか分からない。それを知りたくてジョシュアさんを見る。聞く。
元推しもこんな人だったから、どこか掴めない人が好きなのかも。


ジョシュアさんによるヒーリング効果って絶大で、なんでも良くなってしまう。
お顔を見れば「はぁ〜〜🥺」だし、声を聞けば「はぁ〜〜😭」だし、ウィバースに来てくれれば「はぁ〜〜🤩」になる。バカだね。バカにしてくれるほどのヒーリング効果ってことです。

ヒーリングの色ってピンクとかオレンジとかもあるけど、ジョシュアさんのヒーリングは緑。
声めちゃめちゃ緑じゃない?(フィーリングで話すのやめな)超個人的で申し訳ないんですが、私「ジョシュアボイス×日本語曲」大好きで。特にRun to You。始まりね。LOVEの始まりがあれだったこと、一生忘れない。溶けてた。
どっしり構えてるわけではなく、どこかか細くて、でも支えてくれそうな包み込んでくれる歌声に日本語の儚くて繊細で、ちょっとまわりくどい表現が合わされば怖いもんない。


緑はもちろん優しさも持っていて、ジョシュアさんの優しさは緑の優しさに似てる。
こっちから飛び込んでいきたくなる優しさ。
自然の優しさだね。ふとした時に頼りたくなる。
こっちが弱音を吐くまでは待っててくれる。
何も言わないけど密かに心配してくれてる。

自然の色である緑は少年心もある。
13人いる中の三男なのにまだまだ大人になりきりたくないしなりきれないジョシュアさん。
クオズは割とみんなそうだね(笑)
イタズラだってするし、ゲームになるとガチ。
私はジョシュアさんより全然年下だけど「え、そこまで?」ってなる時ある。
まだまだガキの心があるから、弟たちに舐められたりもするけどそれすら可愛いと思ってるでしょ。バレバレだからね。

そう、緑ってちょっと威厳ない。
黒が威厳ランキングトップだとしたら、緑は下から数えた方が早そう。親しみやすいんだよね。走り方がダサかったり、急に水被ったりするし。マジで緑やん。


この若緑を選んだのは、まだフレッシュだから。
きっとここから歳を重ねるにつれて渋くなってくんだよ。いつかこんな色になってるかもしれない。


カッケー!!!しっぶー!!!!!!
昆布だしやん。出汁って最高ですから。


なんかめっちゃ浅いことしか言ってない気がするけど、満足したのでOKです。

ダラダラと失礼しました。


みなさんが考える推しのイメージカラーも、いつか聞かせてください🌿‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?