見出し画像

海外よもやま話(カナダ編)

さて、何から書こうかと思いましたが、まずは直近のカナダのお話。
昨年11月に打ち合わせのために渡航。滞在は3日だったかな。
私自身は久しぶりで5回目になるか?でも同行者は初ということで
「せめてナイアガラの滝は見たい!」と意気込んでいました。
打ち合わせも順当に終わり、3日目の午後にナイアガラへ!

到着は午後3時過ぎていたかな。観光客が多くてビックリでした。
景色は変わらず雄大。流量も多くて吸い込まれそうです。

雪は無いけど11月、やっぱり寒い~!
ひとしきり景色を眺めて、近くの建物に避難。お土産コーナーを物色です。

珍しいものとかは無く、いかにも観光地のお土産って感じの品ぞろえ。
そんな中、売り場でみつけたマグカップ。
そこに書かれていた言葉

 NOT TODAY

これだけ。カナダ関係無いしw
これだけ・・・だけど・・・良いわ~コレ!
直訳なら、「今日じゃない」
でも頭に浮かんだ私なりの意訳は

「明日からがんばる」

結局買いませんでしたけどね。
来年、再会できたら考えよう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?