見出し画像

これといったソープディッシュが見つからない

固形石鹸を楽しんでいるわたしですが今の気分にピッタリくる石鹸置きが見つかりません

これまで、無印のステンレスワイヤーと陶器のトレーを合わせていたり、水を切りやすいスポンジに乗せたり、100均の石けん置きを使ったり、それぞれ使う場所で分けています

5月の頭に益子の陶器市で買った小皿が石鹸を置くにはちょうどいい大きさでざらつく土の感触と渋い色合いとデザインが最高に好き。石鹼置きとしてみたら高いかもしれませんが(2300円くらいだった)
ここに真っ白な固形石鹸を置いた時の美しさったらない(個人の感想です)

で、しばらくその小皿での石鹸ライフを楽しんでいたら欲が出てきて・・・
もっと他にもいいお皿があるんじゃないか、と

希望としては
・磁器より陶器
・つるっと感ではなく土のざらつきを感じられる
・おしゃれでかわいいよりも渋く落ち着く雰囲気
・丸型よりも楕円形なら尚よし

一回【陶器 楕円 豆皿】でも検索をかけてみたんですがピッタリくるのが見つからず(そもそも、手触りや雰囲気はやっぱり直に見ないと分からないし)

結局無理して買うことはないと気付いて検索は中断しました

また、秋にでも陶器市に行けたらそこで探す楽しみとしてとっておきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?