見出し画像

ささやかな達成感

長らくボディケア用に使用していた2本の白色ワセリンをシリコンタイプ(セリアで買った)の小さなチューブに移し替えました

それぞれをチューブリンガーで絞り出してみたら結構残量がありました

チューブリンガーって
こんな感じに挟んで絞れるヤツ


用意した20mLのチューブ2本になんとか収まって一安心

その後
なんとなしにチューブをハサミで切ってみたらまだまだ中身が残ってる!?まだまだっていうかたっぷり残ってる・・・

あわててジャータイプの容器に移し替えて事なきを得ました

いやー
残りが減ってきて絞り出しにくかったけどこれで少し使いやすくなりました。しばらくはこれで大丈夫そう

一部は砂糖と合わせてリップスクラブにしてみたから試すの楽しみ!


写真には残していませんが中身がなくなって薄っぺらく空っぽになったワセリンのチューブはずっと見ていられるくらい気持ちよかったです笑

なかなか一つの物を使い切るって難しいからこうして実感できると達成感がありますこれを空けるまでにわたしは一体何年かけたんだろう。いろんな商品に浮気するからな・・・

小分けにした分はキッチンや洗面台、職場でもガンガン使って最後まで使い切ろうと思いまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?