見出し画像

家事を気持ちよく楽しくするために出費がかさむ

毎日の優先順位が【仕事 < 家】になったので
家の(特に主戦場のキッチン)使い勝手が気になって来た!
家時間を気持ちよく過ごしたい熱が加速中です

これまで
料理中に出るゴミをまとめるために↓こういうホルダーを
使ってましたが、入れていくうちにビニールがずれたり
中のゴミが横に広がって膨らんでいくのが邪魔で・・・
(数品を一気に作るから?ゴミ出しすぎなのかも???)

なので、ゴミ用のホルダーとしては一旦退いてもらうことにしました
(ビニール袋調理の時とかに活用します)

ホルダーの代わりに角型のストッカー↓をゴミ入れとして
キッチンに配置してみることに

ゴミを入れても側面からは中が見えない!
なので作業台がきれいに見えるし白くコロッとしたデザインに
ちょっとテンション上がります
しかも、使い途中で席を外すときには蓋を閉めておけば
これからの時期に気になる匂いも防げそう

2~3枚程度なら付近の煮洗いにも使えそうだしね
(マメに出来るかどうかは別)

ストッカータイプの琺瑯は丸形しか持っていなかったので
今回は角型を選びましたが、これもかわいいです
市販のお味噌を入れるのに使われることが多いようですが

我が家ではゴミ入れ 兼 煮洗い用鍋になりそうです
この使い方が馴染むと良いなー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?