見出し画像

今日のホットヨガ〈vol.5〉

今日のヨガは「ネイチャーフィールヨガ」です。

タイトルから想像できるかも、しれませんが。
自然を感じながら、呼吸をしたり、ヨガポーズを取ったりするヨガです。

このヨガはポーズ一つひとつを意識したり、
伸びてるところを意識したり、というよりは

自然の息吹を想像し、どれくらい感じ取れるか、
そんな感じです。

前回このヨガを受けた時は別のインストラクターさんで(前記事の肩こり改善ヨガと同じ方)
そちらの方の時は正しく、ライオンキングなネイチャーの中で
動き回る感じだったんですけど、
当時のわたしには(数ヶ月前ですが)その勢いに乗り切れず💦

ポーズもこれでいいのか!?
呼吸できてるか!?
とか思ってるうちに終わってしまいました😅

今回は違うインストラクターさんでしたので、
再チャレンジ!

音楽は同じはずなのですが、
今回の方のが、穏やかな自然って感じでした。

でも、イメージはライオンキングでした。
それも多分、キングダムハーツの。
それか、ちょい前にイベントがあったので、ツイステかもしれない。

でもジャングルといえばそんな感じ。

今回も頑張りどころは片足バランス。

ひょいっと片足あげて、
くらいだと出来てる感じするのに、
何でヨガのポーズとなると
フラフラしちゃうんだろ。

いや、ひょいとあげてもフラフラしてるか…。

でも鳥のポーズは好き。
フラフラだけれども😅

でも後半ちょっとくらっと来てしまって、
若干危なかった💦

ポーズ取るの頑張ったら、倒れそう!と思ってほどほどにしといた。
早くクールダウンに入ってくれ〜って思ってた。

朝ごはん足りなかったのかな?

今日はレッスン後10分ヨガにも参加。

HITトレーニング。

めっちゃきつかった〜!!!😫

35秒動き続け、10秒休んで、また35秒…を繰り返す。

5つくらい動きやったかな??

ゆっくりでもいいから、動き続けて!!
後半はまじゆっくりになったけど、
何とか頑張ったぞ〜!!

今日もリフレッシュできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?