見出し画像

わざわざ隣に座ってくる人問題

ヤホーニュースにのっていました。
気になったニュースです。

2024年4月、X(旧ツイッター)でとある女性ユーザーが「電車でわざわざ隣の席に座ってくる男キモい」という趣旨の投稿をし、賛否両論が寄せられ“炎上”する事態となりました。 

LASISA


空いていてほかに座席が空いているにもかかわらず
隣にくるひとたまにいるけど
なんでだろう。

そういうひとは実は何も考えずに
目についたところに座るだけなのか。
それとも意図があるのか。

元の記事は女性の横にわざわざ男性が座ってくる
ケースだけど、すいているならどちらにしても隣に来てほしくない。

駐車場のトナラー問題もそうだけど
結構心理的な要素が大きいと思う。
すいているから余計気になる。

満員電車は不快で解消してほしいけど
それなりに乗客がいるほうがいいのかもしれないですね。




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?