見出し画像

北川博文が教える稼げる投資術:初心者が陥りがちな落とし穴とは?

投資で稼ぐことができなかった当時の悩み

私、アキラが投資の世界に足を踏み入れたのは、より良い未来を自分の手で掴みたいという強い願望からでした。
画面に映るチャートの波を読み解くことが、自分の人生を好転させる鍵だと信じていました。

しかし、私が出会ったのは、思い描いていた華やかな成功ではなく、途方もない挑戦の連続でした。
最初の頃は、夜遅くまで市場の動向を分析し、さまざまな投資戦略を実践し、投資に関する書籍を貪るように読みました。
私の机は、チャート分析や専門家の意見であふれていました。それでも、期待した成果は得られず、投資資金は目に見えて減っていくばかりでした。

この状況は、多くの投資初心者が直面する悩みそのものです。成功への情熱に火をつけ、知識と経験を積もうとするものの、多くは情報過多に陥ります。インターネットやセミナーから溢れる情報に圧倒され、何が本当に重要なのかを見極められずにいます。
また、投資においては、「魔法のような成功公式」を求めがちですが、そのようなものは存在しないのです。

この苦しい経験は、投資初心者が陥りがちな罠を示しています。多くの場合、私たちの失敗は単に知識不足に起因するのではなく、正確な情報をどのように収集し、活用するかを知らないためです。

また、人間の感情は投資判断を大きく左右します。市場の小さな動きに一喜一憂し、冷静な判断を失いがちです。
私がこの苦境から抜け出すためには、根本的な問題に対処する必要がありました。それは、信頼できる情報源を見極める方法を学び、感情に振り回されない投資戦略を身につけることでした。
北川博文さんの「北川流投資術」に出会ったのは、まさにその時です。彼の教えは、私の投資に対する見方を根底から変えました。

北川博文から学んだ、投資で稼げない人の特徴

投資で成果を上げることができない多くの人々には、ある共通点があります。
私がこれまでの経験から学んだこと、そして北川博文さんの教えを通して気づいたことをもとに、その特徴をいくつか挙げてみたいと思います。

稼げない投資家の5つの共通点

  1. 情報の選別ができない: 多くの投資家は、情報に溺れてしまいがちです。インターネット上には無数の投資情報があふれていますが、その全てが役立つわけではありません。重要なのは、信頼できる情報を選び出し、それを自分の戦略にどう組み込むかです。

  2. 計画性の欠如: 投資で成功するためには、明確な計画が必要です。しかし、多くの人はその場の感情に流されやすく、長期的な計画を持たずに投資を行うため、結局失敗に終わります。

  3. リスク管理の理解不足: 投資には必ずリスクが伴いますが、そのリスクを適切に管理する方法を理解していない人が多いです。リスクを避けるのではなく、どのようにしてリスクを管理し、最小化するかが鍵となります。

  4. 感情による判断: 人間は感情の生き物ですが、投資判断を感情に基づいて行うのは非常に危険です。市場の変動に一喜一憂し、感情的になることで、冷静な判断ができなくなります。

  5. 継続性の欠如: 成功する投資家は、一時的な失敗に動じることなく、継続して投資活動を行います。一方で、稼げない人の多くは、少しの失敗で諦めてしまう傾向があります。

成功する投資家との決定的な違い

成功する投資家は、上記の点で明確な違いを示します。情報を選別する能力、長期的な計画の立案、リスク管理の徹底、感情に左右されない判断力、そして何よりも継続する意志の強さ。これらは、北川博文さんが教える投資術にも共通する原則です。

北川博文さんの指導の下、私はこれらの特徴を自分自身に落とし込むことができました。結果として、投資での成功へとつながる基礎を築くことができたのです。


北川博文の北川流投資術で私が学んだ結果

北川博文さんの投資講座に参加したことは、私にとって転機となりました。長年の投資経験がありながらも、成果が出ずにいた私にとって、彼の教えは新たな扉を開いてくれました。ここでは、その講座で私が学んだ具体的な内容と、それによって得られた実績についてお話しします。

北川流投資術の基本原則

北川博文さんの投資術の中心には、「リスク管理」と「資産分散」の重要性があります。彼は、投資は単に利益を追求する行為ではなく、リスクを適切に管理し、長期的に資産を増やしていくプロセスであると教えてくれました。また、一つの投資先に依存するのではなく、複数の資産クラスに分散投資を行うことで、リスクを分散し、安定した成果を目指すべきだという考え方を学びました。
私の変化と実績:講座前後での比較
講座に参加する前は、私は市場の短期的な動きに一喜一憂し、感情的な投資判断をしていました。しかし、北川さんの講座を受けた後、私の投資スタイルは大きく変わりました。

  • リスク管理: 北川さんの指導のもと、リスク管理のための具体的な戦略を学びました。ポートフォリオのリバランスや損切りのタイミングなど、実践的な知識が私のリスク許容度に合わせて調整されました。

  • 資産分散: 複数の資産クラスへの投資を行うようになりました。これにより、一つの市場が不調でも他の資産が補填することで、全体としてのポートフォリオの安定性が向上しました。

この変化により、私の投資成績は顕著に改善しました。

特に、市場が不安定な時期においても、私のポートフォリオは以前よりもはるかに安定したパフォーマンスを維持しています。具体的な数字を出すことは避けますが、講座前と比較して、私の年間投資収益率は大幅に向上しました。

北川博文さんの講座を受けたことで、投資に対する私のアプローチが根本的に変わりました。短期的な利益追求から脱却し、長期的な視点での資産形成に焦点を当てるようになったのです。これは、私にとって価値ある学びであり、今後の投資活動においても大きな指針となっています。

投資で悩んでる人は北川博文さんの無料講座で投資を学んでみて

この記事を通じて、私が北川博文さんの「北川流投資術」から学んだ教訓とその実践によって得られた成果を共有しました。
投資で成功するためには、単に市場を予測し利益を追求する以上の深い理解と、厳格な自己管理が必要であることがお分かりいただけたかと思います。
北川博文の教えを生かすための次のステップ

  1. リスク管理と資産分散を学ぶ: 投資で最も重要なのは、いかにしてリスクを管理し、資産を分散させるかです。この原則を理解し、自分の投資戦略に組み込んでください。

  2. 感情に振り回されない: 市場の変動に一喜一憂することなく、長期的な視点を持ち続けることが成功の鍵です。自己管理の技術を身につけ、感情に基づく判断を避けてください。

  3. 継続は力なり: 投資は一晩で成功するものではありません。長期的な視野でコツコツと努力を続けることが、結果的に大きな成果をもたらします。

  4. 学び続ける姿勢を持つ: 市場は常に変化しています。成功した投資家は、絶えず新しい知識を学び、自己の戦略を更新し続けています。常に学び、成長し続けることが重要です。

投資成功への道


私の経験から学んだ最も重要なことは、誰もが投資で成功できる可能性を持っているということです。
北川博文さんのような専門家の知識と指導を受け、自己管理の技術を身につけることで、投資の世界で成功する道が開けます。あなたも、今日から新たな一歩を踏み出してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?