原神復帰。

こんにちは。いいだです。
今回は私が原神を復帰した時の状況をお伝えします。

◯復帰する前
冒険ランク31くらい
璃月のストーリーが途中
雪山(ドラゴンズパイン)を散策していた
星5はエウルアのみ、フィッシュル、バーバラが主力
たぶんバージョン1.2くらいで辞めてる
たしか雪山の探索でつまずいて、辞めた

◯きっかけ
突発性難聴を患ってしまい、自宅療養中でやることがなく、久しぶりにやってみるかという感じでやりました。

◯新元素
まず第一に草元素が導入されていました。よくわかりませんでした。開花?激化?ハァ?

◯世界が広く、敵が強い
未開拓の地がたくさんありました。なんなら璃月もちょっと未開拓でした。。それに加えて稲妻、巨岩、スメール。。フゥン。
そして恐らくデイリーしかやってなかったためか、ランクと強さがあってなく、周りの敵が強くて苦労しました。なんとかなれーって言いながら、ヒルチャールにつっこんでいました。

◯まず最初にやったこと
手持ちのエウルアさんを強くすることから始めました。そのため雪山の任務、探索を頑張って進めて、エウルアさんのレベルを上げました。そこからエウルアさんと相性がいいパーティのメンバーを強化していきました。
ちなみにエウルアさんはお綺麗なのですが、急に復讐とか物騒なこと言い出すので、あまり好きではありません。フゥン。

◯苦労したこと
・ガチャが引けない
ピックアップされているガチャは基本、未開の地人(再開した時はセノとディシア)なので、素材は手に入らず、育てることができない為、ガチャを引くにも引けない状況でした。逆に原石を貯めておくことができたのはプラスでしたが、当時は辛かったです。
なので常設のガチャでこくせいさんが出てきてくれた時はすごく嬉しかったです。

・ストーリーがわからない
ストーリーやキャラなどは断片的でしか覚えていませんでした。
お兄ちゃんを探してる。
ジンさんは団長、バーバラちゃんはアイドル、タルタリヤはファデュイ。ファデュイ??そんな感じです。今では何となくわかってきましたが、説明してって言われたらできません。まさにハァ?って感じです。

◯これから始める人へ
・まずはストーリーを進めた方がいい
ストーリーを進めて、作品の理解度を高めた方が楽しめますし、好きなキャラクターも出てくると思います。そのキャラクターがピックアップされたらガチャを引けばいいと思います。最低でも1人は星5は欲しいですが、いなくても十分楽しめると思います。

・攻略サイトは最低限の方がいいかも
すごく有益な情報を我々にもたらしてくれています。特産品、瞳の場所、わからなくなった依頼など参考にする点は多いですが、最強キャラ、パーティの部分は見ない方がいいと思います。
原神は自分の好きなキャラクターを使って冒険するのが1番の醍醐味だと思います。そのキャラクターの強さがランクBとかだったら、ちょっと気分落ちゃいますよね。最初は見ないでストーリーを進めてほしいです。

軽く書くつもりでしたが、長くなってしまいました。また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?