見出し画像

今やっている仕事、学んでいること

僕のしている仕事、
いや、
あえて志事と書きます。

志事は、お百姓さんです。
といっても今はアルバイトとかけもちしていますが。。。

それでも、
志があります。
それは、
安心安全なお野菜やお米を食べてもらう事。
体と心と細胞が喜ぶ、美味しいお野菜やお米を食べてもらって、
食を通して、感動を提供する事。

農を通じて、母なる地球が笑顔になれるようにする事。

全ての生き物が喜ぶ自然を取り戻す事。

7代先の子供達の事を考えて選択する事。

そのために、
無農薬、無化学肥料で、
お野菜を栽培しています。
土の中を菌ちゃん(微生物)でいっぱいにして、
病害虫に強い元気なお野菜にする事を心がけています。
そして、お米は無農薬、無肥料で、
天日干しをして栽培しています。

と、
カッコいい事を書きましたが、
まだまだ半人前の百姓小僧。

んにゃ。
死ぬまで
生涯百姓小僧で、
謙虚でありたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?