見出し画像

武と私

今日は、センセと私の出会い、とかについて書いてみようかと笑(今日はヨーガ的な話はないですw)。

伊藤先生と私の出会いは、私の幼馴染を介しています。

元々は、幼馴染とセンセが不倫関係だった笑。

というのは冗談で(センセは未婚者だから不倫も何もないw)、私の幼馴染が伊藤先生が所属しているヨーガグループの合宿に参加したのがきっかけで、合宿中、冗談でそんな話になったらしい。

当時幼馴染は、ヨーガの知識を深めようとヨーガ合宿に参加。そこで講師をしていたのが伊藤先生でした。

幼馴染曰く、「講座はちんぷんかんぷんだけど笑、なんか面白いよ!またあるからかめこちゃんも次回一緒に行こう!」と、ヨーガも何も学んでいない私を誘ってくれたのがキッカケ。

結局合宿に参加する前に、ヨーガグループの忘年会でセンセと初顔合わせすることに。

どうしてそんな流れになったか覚えていないけれど、初対面なのに、センセに足裏マッサージしてもらった記憶🤣。

あ、言っときますが、センセはエロい顔はしますが、ブラフマチャリアです!自分では望んではないけど、結果ブラフマチャリアです!!

そんな初対面の時だったと思う。
たまたま私が幼馴染と宿泊先で同じベットで寝たとき、寝ながらピンポイントで幼馴染の首に手をやり、絞めようとしたらしく笑、そんな話をネタでしたら、その後数年間、私は首を絞める女という認識でセンセの頭の中におさまってました😂。

そういうエピソード的な話、好きなのよね、センセ。

そんなこんなで、伊藤先生の講座を合宿で初めて受けるのだけど、初講座がなんとヨーガスートラ😂。ヨーガなんてなーんも知らんし学んでない女の初講座がヨーガスートラ!理解できる訳ないじゃないの🤣。

覚えたのは、ホワイトボートに「3大エロ」として、当時講座に参加したりしてた男子3人をセンセが書いたことくらい笑

何関連で書いたのかは覚えいない😂。

あ、あと、「ヨーガはチッタのブリッディのニローダなのだ!」というバカボンのパパ風の言葉だけ😂。

何これ😂?の世界。

そんな私が気付けばもう15年以上講座受講している。何がどうなってこうなったかは自分でも不明😂。

最初はまず聞き慣れないヨーガ言葉に慣れるとこからだったよなー。

耳慣れして、ちょっとずつ雰囲気掴んで、理解してって感じで徐々にだった、ホント。。

わからなくても、何かしらに惹き寄せられてたんだろね。

ま、今も何処までわかってるのかよくわからないけど😂。。

でも、お陰さまで、ヨーガを通して色んなことを学ばせてもらった日々だなあ、と。

今の私の大事な構成成分の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?